motoの徒然なるままに…

日々是好日日記

ブナの森から

2013年07月17日 | 日々徒然




アオ-ネ白神十二湖から巡回バスでキョロロまで来て下車しました。ここから神秘的なコバルトブルーの「青池」まで自然林の中を散策しました。白神山地は 1993年に 屋久島とともに日本ではじめてユネスコ世界遺産(自然遺産)に登録されました。ちょうど20年経つんですね。ブナの原生林は世界最大級の規模に分布しているそうです。自然林を散策していると、小さな野鳥の鳴き声が森の隅々まで響きわたっていました。特にアカショウビンの「キョロロ…」という鳴き声が聞けて感動しました。どこにいるのかキョロキョロしちゃいました(@_@)自然は一番の癒やしで一番の芸術家であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジュアルレストラン「アカ... | トップ | お食事処「つがる路」の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事