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もし、銀行が法人をマーケットにしていなければ・・・ 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月14日 17時11分17秒 | 保険マーケティング


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こんにちは、ダイエット効果が少し出てきた
花田敬です。


年末年始で食べ過ぎ、飲みすぎだったので、
少しセーブしています。


東京中央区の自宅より、


もう、銀行が法人をマーケットにしていなければ、
もし、個人だけをマーケットにしていれば、
儲かるビジネスになっていないよね。


ということは、保険営業パーソンは法人マーケットに
充分は入っていないから、これから有望だね。


また、ビジネスにおいてマーケティングが大事だけど、
日本はマーケティングが遅れていると言われている。


だとしたら、伸び代があるので楽しみだね。
だっていい商品は作れるし、勤勉だし。


と、「法人」や「マーケティング」のことを
毎日考えています。


今日はね。自宅で仕事中。
営業のコンテンツの整理をしています。


20年分を吐き出して、保険マーケティング大学校で
公開していくんです。


さらに、今月は特別講座の準備もあるから
大忙しなんだよ。


特別講座とは、来週から始まる社長マーケテイングの
プロジェクト。


プロジェクト名は来週16日(月)に発表しますね。
お楽しみに!


さて、先日のつづき

http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/0866528b8767da4201bd974f834d9d6a
で、社長アポイントのことを書いたね。


【1】自分から面談依頼し、社長に会いに行く場合
【2】自分から面談依頼し、社長に来てもらう場合
【3】社長から面談の依頼があり、社長に会いに行く場合
【4】社長から面談の依頼があり、社長に来てもらう場合


この4つが社長とアポイントを
取るときにパターンだ。


【1】のケースが多いけど、できれば
【4】のケースにしたいよね。


まずは、
【2】自分から面談依頼し、社長に来てもらう場合。


「セミナー、相談会、交流会」などイベントを
催す必要があるね。メールやDMで案内を送り
、電話などでフォローして来てもらう。


Facebookのイベントで集めることもできるが、メッセージで
フォローすると参加率が上がる。



【3】社長から面談の依頼があり、社長に会いに行く場合


この社長アポイントについては仕組みが必要だね。
自分の存在を常にアピールしておかなければならない。


社長からの面談依頼が来るためには、定期的な
情報発信が大事だ。


メールやはがき、DMを定期的に発信して、
コミュニケーションを取ることは大きな効果を生む。

 

既契約の社長を継続フォローすると、セカンドセールスの
ビックチャンスが来ることもあるし、紹介入手も可能になる。


届ける内容は「社長のベネフィット」だよ。
社長マーケットが広げるには大事なことだね。


【4】社長から面談の依頼があり、社長に来てもらう場合は


【3】に加えて、【2】と同じように「セミナー、
相談会、交流会」などイベントを催す必要がある。


社長マーケットを攻略したいなら、セミナー講師が
できることは有利なんだ。


●セミナー営業をするだけで仕事・人生・世界観が
変わる気がしました。

●なんとなく気付いていたことを「ドーン」と
言われて「はっ」としました。

●視点が違えばやり方さえ間違えなければ
結果がでると思いました。


かなり前にセミナーを行ったときに、
保険営業パーソンが書いてくれた感想だ。


現在、彼らは法人マーケットにで大活躍中!



『図解&事例で学ぶ 「売れる」営業の教科書』(マイナビ出版 2016年)
花田敬 監修 チーム☆売上アップ研究会 著
新刊のキャンペーン中→  https://goo.gl/9dFnsm


最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田


編集後記


息子が昼まで寝ていた。
若いと寝れるんだなぁ。


息子は11月に結婚したが別居婚
(お嫁さんは兵庫県)。


会社の規定で独身寮には
入れないから我が家にいる。


妻の気持ちが息子に行くのは助かる(笑)


あなたの成功をお祈りしています。 花田


☆★☆――――――――――――――――☆★☆ 
保険マーケティング大学校の運営
http://imu.tokyo/

イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬
(会社概要)
http://www.e-fp.co.jp/

 営業レター手法、名刺リストマーケティング手法、
セミナー保険営業手法、ジョイントベンチャー手法、
などをセールスプロセスに組み込み、成果を上げる。

3年間でエグゼクティブライフプランナ―となる
3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後
1996年ソニー生命保険株式会社から独立 
1997年CFP取得 MDRT6年連続入会の後
1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任
2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員7年目
「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。

【保険営業コンサルティング】

96年、業界初の「保険会社に保険営業コンサルティング」開始
多数の生保会社にロープレ研修を実施。大手証券会社、都市銀行に
保険営業のコンサルティング中小企業や税理士事務所への
営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。

【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

https://goo.gl/fPfUEa

花田敬のFB
https://www.facebook.com/takashi.hanada

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