花田敬ブログ

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法人保険におけるビジネスドミノ効果を起こせ 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月15日 17時15分09秒 | 保険マーケティング


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こんにちは、マンション管理組合の役員になった
花田敬です。


東京中央区の自宅より、
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/9eae28d405573a7b4a38422158d675e7
(昨日のブログ)


うちのマンションには、会社の経営者が
多くいます。


ミシュラン2つ星のお店のオーナーも
いて、時々話をすることもあるんです。


マンションの住人と近くのレストランで
会うこともあり、そこでも話をすることがあります。


で、


どんな話になるかというと。
子供の話、ゴルフの話、ビジネスの話。


保険の話・・・絶対にないですね。
税の話もない、経費の話もない、
財務の話もない、相続の話もない


あなたが法人保険の勉強をしているなら!
あなたが法人マーケットに参入したいなら!


社長のベネフィットに合う接点を持つことが
大事です。


社長のベネフィットに合う情報やコンテンツを
提供できると、


あなたは簡単に社長と話をすることが
出来るんです。


残念ながら、あなたが「保険ネタ」で社長と
会おうとしているなら、今すぐ変えることです。


社長が身を乗り出す「コンテンツ」を
見つけましょう。


信頼関係が出来たら、保険の話ができるように
事前にあなたのセールスプロセスを作っておくのです。


あなたが、社長をしっかりとしたプロセスで顧客に
できると、「ビジネスドミノ効果」が出てきます。


あなたも知っていますよね。
法人契約を次々と獲得していくライバルが
いることを!


法人保険におけるビジネスドミノ効果が

 

現れているライバルは毎年好成績ですね。


経営者に提示するベネフィットとして
僕が、明日から公開する「奇跡のコンテンツ」も強力です。


あなたの法人契約への道にはいくつもの
壁があります。


1.勝てる分野を学び、それで勝負する
2.必要な事だけに取り組む
3.実行スピードを上げる


が成功のポイントです。


あなた社長マーケティングに取り組んでいないのなら
まだまだ、法人契約は伸びます。


『図解&事例で学ぶ 「売れる」営業の教科書』(マイナビ出版 2016年)
花田敬 監修 チーム☆売上アップ研究会 著
新刊のキャンペーン中→  https://goo.gl/9dFnsm


最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田


編集後記

午後から、ワンのカットに行ったんだけど、
仕組みが面白い。


1か月以内だと、カットやシャンプーが
回数無制限で定額料金。


1か月に複数回いけない場合は、定額料金より
安い。つまり、最高が定額料金だということ。


目立たないところにあるが、流行っている。


あなたの成功をお祈りしています。 花田


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保険マーケティング大学校の運営
http://imu.tokyo/

イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬
(会社概要)
http://www.e-fp.co.jp/

 営業レター手法、名刺リストマーケティング手法、
セミナー保険営業手法、ジョイントベンチャー手法、
などをセールスプロセスに組み込み、成果を上げる。

3年間でエグゼクティブライフプランナ―となる
3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後
1996年ソニー生命保険株式会社から独立 
1997年CFP取得 MDRT6年連続入会の後
1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任
2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員7年目
「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。

【保険営業コンサルティング】

96年、業界初の「保険会社に保険営業コンサルティング」開始
多数の生保会社にロープレ研修を実施。大手証券会社、都市銀行に
保険営業のコンサルティング中小企業や税理士事務所への
営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。

【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

https://goo.gl/fPfUEa

花田敬のFB
https://www.facebook.com/takashi.hanada

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