江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

あきらめない

2011年07月19日 | スポーツ
奇跡は起きるのですね。
しかしそれは奇跡ではないのだとも思います。
それを引き寄せるひたむきな努力がなければ絶対に起きないものでしょう。

なでしこジャパンの快挙は、世界中を感動させ、辛い思いや嫌なことを吹き飛ばし、多くの人たちに勇気を与えてくれました。

聞けば、恵まれない環境の中で大変な苦労があったとのこと、よくぞここまであきらめずに夢を追い続けて来たものです。
だからこそあの苦しい試合展開の中でも絶対にあきらめず、耐えに耐えて二度も同点に追いついたので、それはもはや奇跡とは言えません。

底力があったればこそですが、それは日頃の努力の賜物であり、佐々木則夫監督の指導もあってチームとして発揮できる力をつけてきたから成し得た快挙です。
千載一遇のチャンスをものにできるかどうかは紙一重、その極わずかな差は自分たちを信じてあきらめないだけのことをやってきたかどうかです。

見ている者にそれが伝わってくるから感動するんだと思います。
なでしこジャパン、世界一おめでとう。
そしてありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。