江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

収穫(ゴーヤ日記⑥)

2011年08月22日 | 環境

ゴーヤの実を初収穫しました。
写真は孫の手です。
まだ小さいのですが時季がもう遅いので、1個だけ採って食べてみることにしました。

ゴーヤチャンプルーにして食べましたが、ちゃんと苦味もあり、柔らかくて美味しくいただきました。
これなら、次々に収穫することにします。
この時季になるともうあまり大きくならないとも聞くので。

連合新潟の事務所のメンバーもゴーヤを栽培しています。
みんな順調で、私のところが一番遅かったようです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くたっていいじゃないですか…。 (けんもち)
2011-08-23 02:59:12
楽しみは後回しにしたからいまゆっくり味わえたのだと思います(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。