江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

メガネスーパーに労働組合を結成

2008年01月08日 | 連合
メガネスーパーは業界第2位のメガネ小売チェーンです。
全国に約540店舗ありますが、新潟で労働組合が結成されました。

連合新潟では昨年から相談を受けて組織化に取り組み、昨日付けで、会社に労働組合結成通知と団体交渉の申入れを行いました。

長時間のサービス残業や休日出勤の強要が常態化し、経営者の度重なる横暴に従業員の忍耐も限界を超えました。
公正なルールを求め、生きがいを持って働ける職場を目指して、勇気を持って仲間が立ち上がりました。

本日、連合新潟は県内の全店舗にチラシを配布しました。
一人の力は小さくとも、みんなの力を寄せ合えば大きな力になります。
「奴隷のような働かせ方がまかり通る」会社を変えるのは、労働者の団結しかありません。
メガネスーパーに働くすべての皆さんに、組合への結集を呼び掛けます。

連合新潟のHPにメガネスーパー労働組合のブログを貼り付けましたので、そちらをご覧下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。