江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

G8労働大臣会合・市民イベント企画参加募集

2008年02月06日 | 海外・国際関係
5月11~13日、新潟市で開催される「G8労働大臣会合」に合わせて市民イベントを企画します。

<日時>5月10日(土)午後
<会場>ユニゾンプラザ
<開催主体>今のところ「連合主催」とするか「実行委員会形式」とするか未定
<規模・参加者>400人、労働組合関係で150~200程度か?
<開催趣旨(案)>労働大臣会合を機に「日本の労働者の現状を検証し」「人間らしい働き方を取り戻す」メッセージを県内外に発信する。
<内容(例)>
・基調講演
・各界・各グループ参加者のパネル討議(若者・失業者・派遣労働者などの立場からの参加を期待する)
・ワークショップや映画上映も検討したい

つきましては、関心のある方、相談にのっていただける方、自分もやりたいと思っている方、このブログにご連絡をお持ちしております。
(電話でしたら、連合新潟/025-281-7555、江花まで)

上記企画素案は、いくらでも手直しが可能な段階にあります。
それぞれの課題を持ち寄って、広範な皆さんと「市民イベント」としてつくり上げていきたいので、何人か手が上がったら、今月中に集まって相談したいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。