魔法装備の敵を相手にするようになると、
戦いの準備は、とても手間の掛かるものになってくる。
特に戦士は何かと物入りだ。救国の英雄ともなれば、どこからも
サラリーが貰えず、敵や宝箱のアイテム売却のみで、やり繰りしなくてはならない。
そこで、役に立つのが錬金である。錬金は、それだけでは全ての敵に勝ち続ける事は
難しいものの、魔法装備の敵に対する対処法としては非常に有効な手段である。
スタミナ減退や体力減退の毒ポーションは、常に調合しつつ、いくつか持つように
しておくと良いだろう。
毒は、死霊や精霊には全く役に立たないが、高価な魔法武器の使用を節約する
のに役に立つ。錬金は金が掛からないし、上達に必要な時間も短い。
ダンジョンには、大抵1人は宝箱を守る強敵が配置されており、
自分の準備が不十分な場合、回復ポーションがぶ飲み状態に追い込まれる。
そんな場合は、体力減退の毒を四回連続使ってみよう。
いつもは苦戦する戦闘も、短い時間で片を付けることが出来るだろう。
スタミナ減退の毒は、物理攻撃が、しゃれにならないほど強い敵に有効で、
使えば、相手は、まるで「足に来ているボクサー」の様に攻撃力を失う。
効果の高い物を使えば、相手を昏倒させるほどの威力を持つ。
たとえ、かなりの防御魔法が付与された重装防具に身を固め、
破壊力の高い武器を所持した敵が現れようとも、この二種類の毒を武器に
仕込んでおけば、鎧の繋ぎ目に、スルリと入り込み、急所を射止める
細身の剣の様に、スマートに相手を倒すことが出来るだろう。
錬金は戦士クラスのメジャースキルに入っていない為、いくら鍛えても
無駄にレベルアップしない。安心して上達を目指してほしい。
以上のことを、鑑みると、「錬金は戦士のたしなみである」と言えるのでは、
ないだろうか。
これで、準備に手間取る事無く、気楽に戦いへ赴けると思いきや、
物理攻撃が全く効かず、なおかつ、近づくと、体力をどんどん奪われてしまう、
そんな強敵が行く手に立ち塞がるのであった…
戦いの準備は、とても手間の掛かるものになってくる。
特に戦士は何かと物入りだ。救国の英雄ともなれば、どこからも
サラリーが貰えず、敵や宝箱のアイテム売却のみで、やり繰りしなくてはならない。
そこで、役に立つのが錬金である。錬金は、それだけでは全ての敵に勝ち続ける事は
難しいものの、魔法装備の敵に対する対処法としては非常に有効な手段である。
スタミナ減退や体力減退の毒ポーションは、常に調合しつつ、いくつか持つように
しておくと良いだろう。
毒は、死霊や精霊には全く役に立たないが、高価な魔法武器の使用を節約する
のに役に立つ。錬金は金が掛からないし、上達に必要な時間も短い。
ダンジョンには、大抵1人は宝箱を守る強敵が配置されており、
自分の準備が不十分な場合、回復ポーションがぶ飲み状態に追い込まれる。
そんな場合は、体力減退の毒を四回連続使ってみよう。
いつもは苦戦する戦闘も、短い時間で片を付けることが出来るだろう。
スタミナ減退の毒は、物理攻撃が、しゃれにならないほど強い敵に有効で、
使えば、相手は、まるで「足に来ているボクサー」の様に攻撃力を失う。
効果の高い物を使えば、相手を昏倒させるほどの威力を持つ。
たとえ、かなりの防御魔法が付与された重装防具に身を固め、
破壊力の高い武器を所持した敵が現れようとも、この二種類の毒を武器に
仕込んでおけば、鎧の繋ぎ目に、スルリと入り込み、急所を射止める
細身の剣の様に、スマートに相手を倒すことが出来るだろう。
錬金は戦士クラスのメジャースキルに入っていない為、いくら鍛えても
無駄にレベルアップしない。安心して上達を目指してほしい。
以上のことを、鑑みると、「錬金は戦士のたしなみである」と言えるのでは、
ないだろうか。
これで、準備に手間取る事無く、気楽に戦いへ赴けると思いきや、
物理攻撃が全く効かず、なおかつ、近づくと、体力をどんどん奪われてしまう、
そんな強敵が行く手に立ち塞がるのであった…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます