初めて、Gears of War をプレイした時、「ゲーム・オーバーはやっ」
と言う感じで、プレイヤー自身のHPの少なさにビックリしたものだ。
物陰からチョット首を出すだけで、集中砲火を受けるし、
敵に囲まれないよう、常に移動しつつカバーしなければならなかったり、
兎に角、忙しいシューティング・ゲームだ。
しかし、カバー・アクションに慣れると、TPSが苦手な自分でも、
何とか粘れるようになってくる。
敵は直線的に接近し白兵戦を挑んでくる傾向に有る為、
カバーからブラインド・ファイアで攻撃すると、結構、弾が当たる。
ロング・ショットはボルト・アクションで一発ごとに
リロードが発生するが、大抵の敵は1、2発で倒す事が出来る為、
使い道が多く、弾薬も入手しやすい。
ブーム・ショットやトルク・ボウは、威力は高いが、手に入る弾薬が少ない。
このゲーム、ネットを跨いで協力プレイ出来る様になっているのだが、
この部分が楽しいという評価が高い様だ。逆に言うと、キャンペーンで、
しかもシングル・モードでは、サッパリしていて味気無い印象だ。
「何も足さない、何も引かない」とか「ブラック・コーヒーを
味わうような」とか、そんな例えが相応しいゲームだと思う。
と言う感じで、プレイヤー自身のHPの少なさにビックリしたものだ。
物陰からチョット首を出すだけで、集中砲火を受けるし、
敵に囲まれないよう、常に移動しつつカバーしなければならなかったり、
兎に角、忙しいシューティング・ゲームだ。
しかし、カバー・アクションに慣れると、TPSが苦手な自分でも、
何とか粘れるようになってくる。
敵は直線的に接近し白兵戦を挑んでくる傾向に有る為、
カバーからブラインド・ファイアで攻撃すると、結構、弾が当たる。
ロング・ショットはボルト・アクションで一発ごとに
リロードが発生するが、大抵の敵は1、2発で倒す事が出来る為、
使い道が多く、弾薬も入手しやすい。
ブーム・ショットやトルク・ボウは、威力は高いが、手に入る弾薬が少ない。
このゲーム、ネットを跨いで協力プレイ出来る様になっているのだが、
この部分が楽しいという評価が高い様だ。逆に言うと、キャンペーンで、
しかもシングル・モードでは、サッパリしていて味気無い印象だ。
「何も足さない、何も引かない」とか「ブラック・コーヒーを
味わうような」とか、そんな例えが相応しいゲームだと思う。
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