中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

5/15 中丸ダンクス体験会を行いました!

2022-05-17 12:36:06 | 🏀体験入部
中丸ダンクス広報部です。
 
 
新学期も始まり、新しい季節にバスケをやってみませんか?ということで4月から行ってきたダンクス体験会。
 
うれしいことに入部を決めてくれる方も多く、ダンクスにフレッシュな風を吹き込んでくれています🤗
 
 
今回は低学年を中心に、新たに7名が体験練習メニュー+練習試合に参加してくれました。
 
 
まずはストレッチから!
 
続いて、ゴリラ運動(実はバスケで大事な、腰を落としたパワーポジションの練習)
 
チームに分かれてのボール🏀運び競争やシュート練習
 
 
そして最後は、少し緊張の?練習試合!!
 
 
などなど、バスケ未体験でも楽しめるメニューで汗をかきつつ、みんな笑顔😀で頑張っていました!!
 
 
お話を伺うと
「うちの子、全くの初心者なんですが、大丈夫でしょうか?」という親御さんもとても多くいらっしゃいます^_^
 
 
もちろん高学年になるとバスケらしい高度な練習も入ってきますが、
誰もが最初はここから!というところからコーチが楽しく、しっかり教えてくれます。
 
 
こうやって徐々に上達していく子供たちを見守っていくのも、ダンクス保護者の大きな楽しみだったりします。
 
 
Bリーグ効果もあってますます盛り上がっているバスケ🏀
 
今回の体験入部者から将来の八村選手やWNBAデビューした町田選手が生まれるかも!?^_^
 
 
※体験会は一旦終了しますが、入部については随時受付中です
※お気軽にメールなどお問い合わせください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿