中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

世田谷区夏季大会、決勝リーグへ出場!

2022-08-28 22:11:08 | ⛹️‍♂️試合結果

前週の予選大会を勝ち進み、いよいよ世田谷区夏季大会の決勝リーグへ出場いたしました!

世田谷区大会ですが、夏季と冬季に開催されるトーナメントで、今回は区内から男子25チーム、女子24チームがエントリー。

 

8ヶ所に分かれた予選大会を勝ち抜いた上位トップ8が今回の決勝リーグに進出し頂点を目指す、という大会です。

 

今年のダンクスは「世田谷区トップ」をチーム目標に掲げて日々の練習に取り組んできましたが、その甲斐もあって5年ぶりの決勝リーグ進出となりました👏👏👏

 

会場の世田谷区総合運動場に一歩足を踏み入れると、一度負けたら終わりというトーナメントが持つ空気感と、会場にいる他チームが全てライバルであるという独特の緊張感に包まれます。

そのような中で、ダンクスの選手は良い意味で飄々といつもと変わらず、そのような雰囲気を高揚感として楽しむ彼らの表情はとても頼もしく見えました☺️

いよいよ迎えた第1試合は優勝候補の一角、上北沢ペンギンズ。

 

1クオーターはダンクスの個人技とチーム力がうまく機能し、17-12でリード💪

続く第2クオーターは相手の厳しいプレッシャーに耐えつつ23-22の僅差リードで折り返し。応援する側も、シュート、リバウンド11本に力が入ります💦

3クオーターで29-34と逆転を許してしまいますが、試合はまだまだこれから!ベンチでのコーチの指示にも熱が入ります😤

最終クオーターでの巻き返しを図りましたがスコアを伸ばすことができず、最終結果は33-41の敗戦となってしまいました。

 

得点力やディフェンス力といった技術的な向上課題だけでなく、第3クオーター辺りから漂ってきた独特な緊張感との戦いというのも、今後ダンクスが常に上位に入るには超えないといけない壁なんだ、ということを選手が体で感じた、今後に向けて非常に意味のある試合だったと思います。

 

今回の成績は決勝リーグ、準々決勝敗退となりました。

 

9月以降も練習試合が続きますが、次の目標は世田谷区冬季大会の制覇!

 

このチームで強くなって帰ってくるぞ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿