中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

いよいよ世田谷区大会、予選開始!!

2022-08-23 17:25:44 | ⛹️‍♂️試合結果

今年のダンクス活動の最初の大きな目標である世田谷区夏季大会の予選が開催されました。

 

女子チームは820日、男子チームは翌21日。

それぞれに良い試合をすることができました!!

 

【女子】

中丸 658 用賀スピリッツ

中丸 498 代田キッズ

 

女子は、これが初の公式戦😊

スコア的には苦戦しましたが、まずは出場できたことに大きな意味のある試合になりました!👏👏👏

緊張感のある試合で決めたチーム初得点は、これからのダンクス女子チームの大事な大事な第一歩!!

日々の個人練習とチーム練習。ここから全員で頑張っていきましょう🏀🏀🏀

 

【男子】

中丸 7316 若林シャインズ

中丸 5310 桜町ウィングス

 

男子は、見事会場1位となり、27日の決勝トーナメントへの進出が決定!!!!💪💪💪

 

勝敗が記録として残る公式戦では6年生が中心になることが多いのですが、この日は5年生、4年生からの選抜メンバーを含めたベンチ入り選手15名全員が出場しました。

どの試合でも急激な成長を感じさせてくれる選手がいるのが応援していて本当に嬉しいことの一つですが、この日の45年生も6年生に負けない素晴らしいプレイを見せて、全員で勝利を勝ち取りました🏆

 

スラムダンクの桜木花道ではないですが、試合というのは本当に選手を成長させるんだなー、と間近で見ていて実感させられます😲

試合後にはミーティングを行い、コート上でのプレイの振り返りだけでなく、審判や周りのサポートに対する感謝の重要性などについてもコーチから話がありました。勝ちをより意味あるものにするためにもこういう時間は大事ですよね🤗

男子はいよいよ世田谷区大会決勝大会!

 

このメンバーで優勝カップを勝ち取って帰ってきたいですね!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿