中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

八王子HORIZONカップ

2022-08-31 21:23:30 | ⛹️‍♂️試合結果

夏休みも終盤に入った金曜、八王子で行われたバスケ大会HORIZONカップに参加してきました!

普段は東京都や世田谷区などエリア内での大会に参加していますが、これはU18U15U12の各カテゴリーで全国から参加できるオープン大会です。

 

やはり腕自慢の強豪チームが頂点を目指して集まってくるので、こういう対外戦で勝ててこそ!という実力を試されるスリリングな1日になりました。

 

出場したのは、ダンクス男子チーム有志。

 

今回はコロナ禍で都外からの参加がいつもより少なかったことも影響したのか、1試合目は何と翌日の世田谷区大会決勝リーグでも対戦した上北沢ペンギンズ😲

翌日の試合もあるため両チームとも4-5年生中心でメンバーを組みましたが、予想通りのハイレベルな熱い試合!結果はラスト5秒で同点に追いつき、試合終了ブザービーターで3ポイントを決めた中丸ダンクスが30-27で勝利しました🏆😤🏆

そして、最後5秒での貴重な同点弾をバシッと決めた5年生のソウタくんがこの試合のMVPに選出されました!よっしゃー!!😃

 

続く第2試合は埼玉の強豪、狭山ホーネッツと対戦。この日のダンクスはベンチ入り選手が9名しかいなかったこともあり、休む暇もない総力戦で当たって47-39で勝利を勝ち取りました🏆😤🏆

 

そしてそして、この試合ではダンクス攻守の要、5年生のヒロミツくんがMVPに選ばれました!!すごい!!🤗

 

2人とも、他チームの主力級選手に混じって大会インタビューを受けましたが、この模様はまた大会YouTubeでも公開されるとのことで、とても楽しみです♪

 

こうやってチームだけでなく、個々の選手も外から認められて少しずつ名前を知られていく存在になっていくんですね。

とにかく、参加した選手の楽しそうな、弾けるような笑顔が印象的な夏の1日でした。これからも頑張っていきましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿