中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

新リバーシブルと新Tシャツ、完成!!

2022-09-05 23:31:46 | 日記

今年になって少しずつ進めていた新リバーシブルと新Tシャツがいよいよ完成🙌 

ダンクス全メンバーへの配布を行いました。

 

まずはリバーシブル。

 

これは普段の練習試合で着る、いわゆるウラオモテの「ゼッケン」というやつです(ミニバス界ではビブス、と呼びます)

 

去年の新ユニフォームに続き、新ダンクス・ロゴがガツンとくる、超カッコいいデザインに仕上がりました!!

今回はダンクス・ロゴ用にオリジナルでデザインされたDUNKS文字を抜き出して、バスケ🏀のラフなストリート感、ファッション性を全面に。

このヒップホップ感、ついでに新しいバッシュ👟まで欲しくなっちゃいますね😆

 

「ヒャー😲カッケー!!」

「めっちゃイイ!」

「俺、買いたい!!」

 

と反応も上々。

前にも書きましたが、バスケは見た目が大事!!ということで😆今年後半に向けて更にやる気もアップしてくれそうです!

 

そして、新Tシャツが2種類🙌🙌

 

まずは選手のウォーミングアップ用と保護者のチーム公式ウェアとなる「シューティングTシャツ」。

汗に強い軽量スポーツ素材で、胸にはコート上での試合に向けて準備をする意味で、ダンクスドラゴン🐉を小さく配置。

 

背中にはNAKAMARU DUNKSを背負い、袖にはドラゴンの3本の爪がレイアウトされています。

 

 

特徴的な3本線には、爪以外の意味もあります。

チームロゴの中ではダンクスの上達主義の象徴として3本線が縦方向に描かれていますが、ここではそれぞれの線が「選手」「コーチ」「保護者」を表し、さらにこれを着ている全員をつなぐ意味で横向きに配置してみました👍

お披露目の最後は、「応援Tシャツ」。

 

複数デザイン案からダンクス全員投票で決まった、普段着としても着れるデザインです。

デザイン・コンセプトは「ネオ・トーキョー」。

 

シンプルですが、日本アニメの「アキラ」、SF名作「ブレードランナー 」、最近ではブラッドピット主演作品「ブレット・トレイン」など近未来的な映画で描かれる日本の世界観にも近いような、海外チームから見てもクールに見える雰囲気を狙ってみました🤗

 

最後に、リバーシブル、Tシャツ共にとても良い業者さんと一緒に作業を進めることができたこともご報告。

 

ご担当いただいたHさん(リバーシブル)Y店長さん(Tシャツ)も作業を通じてダンクスファンになってくれたのですが、ダンクスウェアに込められた思いやストーリーを理解していただき、その上で色々なプロ視点のアドバイスもいただけました🙏

 

色んな方々にサポートいただき、ダンクスらしさが表現された、全員が満足できるクオリティーに仕上がったかなと思います🤗

 

 

チームウェアはチームが強ければ強いほどカッコ良く見えてくる、そして愛着も湧いてくる魔法のアイテム。

ここから、チームの実力アップとウェアのカッコよさで相乗効果を生んでいきたいですね😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿