中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

6月27日の練習

2010-06-27 20:37:13 | 日記
ワールドカップで連日熱い試合が行われてますね。
コーチMも小学生まではサッカー大好きっ子で、「キャプテン翼」を
見て、ドライブシュートの練習をしてました。
中丸のみんなもいつかイナズマシュートを決めてください。

さて、本日も蒸し暑い日でしたが、下記の練習をしました。

・5分走
・フットワーク
・ドリブル練習(ボール2つ使って)
・フリースロー
・オールコートのドリブルシュート
 (コーンを置いてフロントチェンジ・バックロール・バックチェンジをしながら)
・ボードにボールを当てて、リバウンド&ゴール下シュート
・オールコートの3対2から2対1
・ドリブルなしの2対2
・ハーフコートの5対5(男子対女子で、5回オフェンスしたら交代)

何か忘れているなと思ってましたが、「シュートチェック&ブロックアウト」の
練習が漏れてました。しまった!

5対5は、当面ハーフコートでしようと思います。気づきがあった
とき練習を止めて教えられるし、実戦に近いので言われたことも
頭に残りやすいでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿