中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

ダンクス夏合宿!!

2022-08-04 21:41:43 | 日記

コロナ禍の影響で8月は試合予定が揺れる状況が続きますが、その波の直前の7月中旬に23日でダンクス夏合宿を開催いたしました。

 

行き先は千葉県白子にある体育館併設の宿泊施設。1-6年生、コーチ、保護者を合わせて50名ほどでバス🚌をチャーター。


親御さんの見送りもあってまるで遠足気分のようなスタートでしたが、いざ到着すると早速体育館での練習開始!

今回の合宿は他クラブさんとの合同ということで、初日は全員合同練習。2日目からは低学年と高学年に分けたり1日の最後は練習試合と、大人数を活かしながらいつもの練習ではできないメニューや個人課題を追い込みました。



最後にはコーチが準備してくれたスペシャルなバスケグッズがもらえるフリースロー大会で、大盛り上がりで終えることが出来ました。

バスケ🏀技術ももちろん大切ですが、合宿のもう一つの目的はチームの一体感。今年に入ってダンクスは低学年や女子⛹️‍♀️も多く入部があり、60名を超える団体になっています。

 

こういう、いわゆる「同じ釜の飯🍚を食う」経験は、ここ数年思うような活動ができなかった彼らの良い夏の思い出になると思いますし、これからのダンクスのチーム力アップに繋がるのは間違いないと思います💪

 

現場での検温や体調管理も充分に気をつけた甲斐もあり、怪我を含めて大きな問題もなく終わることができました😊各家庭でしっかり事前に体調管理して送り出していただいた各保護者の皆さんにも感謝です🤗

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿