中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

中丸ダンクス女子練習試合9/11 ,9/19

2022-09-20 13:24:01 | ⛹️‍♂️試合結果

こんにちは。

中丸ダンクス広報部です。

まずは、9月11日、19日に行われた女子練習試合の結果です。

新体制として練習試合に挑んてから、3ヵ月ほどが経ちました。練習とは違う、4Qという試合時間の流れの中で、変化、成長していることを感じます。

■9/11
中丸ダンクス女子
【中丸】10-83 【I.M.B】
【中丸】26-84【石神井ミニバス】

ドリブル、パス、シュート…何をしたら良いのか!?どこに動いたらパスをもらえるのか!?考え迷っている時期から、先に身体が動くようになってきた!試合をすることにより、何をするべきか…と考える前に、自然と身体が反応し始めている。試合で感じ、反応できたことが、今後の日々の練習に必ず活かされる。9/11、2試合とも点差はかなりあるが、この点差がこれからの変化と成長の指針になる。練習試合をすることで目標が見えてきた!

■9/19
中丸ダンクス女子
【中丸】14-23【深沢ラビッツA(3年&4年生チーム)】

【中丸】23-28【深沢ラビッツB(3年&4年生チーム)】

確実に成長を感じる試合に!!

シュートを打つ意識、パスをつなぐ姿勢、相手よりもボールを先に取る反応、守備、攻撃の意識が明らかについてきた!さらに今回の2試合で感じたのは、切り替えるスピード。これ重要‼︎パスやドリブルやシュートは練習すれば成長するが、次のアクションに切り替えるスピードは意識しているかどうかなので、これが出来ているということは、更なる成長を予感させる!まだまだ、チームとして練習をして行かなければならないが、この日もまた、変化と成長を感じた練習試合になった。次の練習試合も楽しみだ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿