ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

北斗の??

2013年08月06日 23時25分17秒 | あーちゃん
ウチの近所の公園、セミがすごいです。

大きい木を見上げると、こんな風に鈴なりのうつせみが…




大きい木の高いところの枝で、180cmあるわたしも届かないんですが、小さい体でよく登るなぁと感心します。

かと思えば、こんな要領のいいヤツもいるみたいです…




1cmも登ってない・・・(笑)

ところで、横浜は山が多い土地柄だからなのか、いろんな種類のセミがいます。
実家のほうはアブラゼミが9割以上って感じですが、横浜はミンミンゼミが多いような気が。
新横浜なんて、ミンミンゼミしかいないんじゃないかってくらい、ミンミンゼミがうるさいです。

朝玄関の扉をあけたら、クワガタがいたなんてこともありました。

近所で虫がいっぱいとれるので、あーちゃんに最近、虫取り網を買ってあげました。

先日、セミを捕まえてあげました。




怖がってる(^^;)

ちょっと触ったり見たりしたあとにすぐ、「逃がす…」って言います。
やさしい!


で、セミですが、地面から出てくるのはご存知の通りですが、この時期になると近所の公園の地面は穴だらけになってます。

で、今日、あーちゃんがその穴を木の枝でほじくっていたら・・・




じゅんちゃんがハッと気がついて思わずシャッターを押したという、その写真がコレ!!




北斗のアレ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿