ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

トラ、カットしました

2007年09月24日 23時09分34秒 | トラ
3連休、2連続かよ、3連休、給料日前で、身動きとれず
ともぞう、こころの俳句

ということで、何も出来ない3連休の最終日、トラをカットに連れてきました。

前回は8/3に行ったので、ほぼ2ヶ月。
今朝はモジャモジャくんでした。
***

だいぶニオってます…

今日、トリミングに連れて行けば、このトラ臭ともおさらばです。
当の本人は、そんな私たちの気持ちなど知るよしもなく、のんきにオモチャで遊んでます。
***

トリミングは11時半に予約してありました。
ということで、車に乗せましたが、トラはどこか楽しい場所に連れて行ってもらえるかと思っているのか、ものすごくウキウキしてはしゃいでました。
家を出た瞬間から、ピョンピョン跳ね回って、テンションあがってました。

今まで夏の間、昼間はあついので、休日はずっとトラは家で留守番でした。
なので、昼間からトラを連れて車で出かけるのも久しぶりだったので、すごく嬉しかったのでしょう。
でも、今日は、トリミングです。
トリミングに預けて帰るとき、トラが淋しそうな顔をしてて、心が痛みました。

すまん、しばしの別れだ、トラ!
来週はどこかに連れてってやるからな!!

そんなことで、3時間後、感動の再会を果たしました。
今日も耳だけ伸ばしたトラカットです。
耳はずっと伸ばし続けてるので、顔より耳のほうが大きくなってきた気がします…

家に帰ったトラは、グッタリしてます。
***

朝の元気はどこへ!?
美容院で、かなり疲れたみたいです。
***

最近は、こんなふうにクッションを枕にして寝るので、たまにクッションによだれのアトがついてます…

今、ブログ書いてる途中、トラがむくっと起き上がってきて、トコトコ歩いてきて、寄り添ってペタっとへたり込みました。
***

何故か足組んでる!?

散歩とか、ご飯とか、足洗ったり、歯磨きしてあげたり、耳掃除してあげたり、肌が弱いので荒れたところを薬塗ってあげたり、とにかく毎日、色々世話するのは大変ですが、そんな苦労は、この顔を見た瞬間、すべてチャラになっちまいます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿