ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

IT革命!

2005年06月29日 21時20分37秒 | パソコンお役立ち情報
最近、インターネットが普及して、ほんと~に便利な世の中になりましたよね。
分からない言葉とか、インターネットで検索するとすぐに意味が分かります。

そんな便利なインターネットですが、算数の答えまで教えてくれるの知ってましたか?
意外と知らなかった人多いんじゃないかな~?

ということで、こっそり教えちゃいます。

下の計算式を計算してみてください。

  8*3*5+72/9*2+36*25-23*5
   
  「*」は掛け算、「/」は割り算の意味です

はっきり言って、面倒くさくてやりたくないですよね…。

そんなときは、Yahoo!で上の式をそのまま検索してみてください。

…、答え、教えてもらえたでしょ!

IT革命
いやー、すごいですよね、インターネットって。
これ、知ってる人って以外と少ないと思いますので、自慢できるかもですよ!

Yahoo!の他には、Googleで検索しても出来ますよ!



順ちゃんブログ

私は、短大までインターネットとは無縁の生活でした。

短大の授業で、情報処理があり、そのために、親にパソコンを買ってもらいました。
IBMのそこそこ良い物で、当時(1999年)30万しました。(これパソコンに詳しい智君に言ったら「ぼったくりだ!!」って言われちゃうかも)
店員さんに言われるまま買いました!!

授業での課題をワードでやったり、まあまあ利用はしていました。
でもまだインターネットはしていませんでした。

そんなとき、学校の友達がインターネットのチャットを始めだし、なんだか楽しそうでした!!
でもまだ私はインターネットを始めませんでした!!
というか、どうすればいいか知らなかったのです。

でも就職活動を始めるのに、ネットで調べることが便利と聞き、やっと始めました!!
ダイヤルしてつなぐもので、インターネットしてるときは電話ができなくて、よくお母さんに「ちょっとー電話するからインターネットやめてー」とか言われてました。
そのインターネットの会社はつぶれてしまって、またインターネットしなくなりました。(就職活動はちゃんと終わったのでちょうどよかったかも)


そんなわたしが、智君と出会って本当にビックリしたんです。
それは、テレビの番組表です。
私は新聞で見るものだと思っていたのに、智君は普通にネットで見てたんです!!
今でもこのときの衝撃を覚えています。
「というか…、インターネットで見るもんなの!?」みたいな。

今では智君がいなくてもネットオークションを見ながら楽しんでいます!!!
このブログもネットだし!!!

今では、ネット無しの生活は考えられません!

本当に世の中、すすんでいますよね。
ドラえもんに出会えるのもそんな遠くないかもしれませんね!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿