ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

今日この頃のこと

2007年11月29日 23時58分40秒 | 日録
じゅんちゃんの大好物、崎陽軒のシュウマイ…
ウチの食卓の友。

白い恋人とか赤福とか、お土産系の老舗が脚光をあびてましたが、そのころから、「崎陽軒、大丈夫かなー?」ってずっとじゅんちゃんと話してました。

でも、崎陽軒のシュウマイって買おうとすると、結構「売り切れ」ってことが多かったから、赤福みたいなことはしてないはず、ってじゅんちゃんと話してました。
赤服みたいなことはしてませんでしたが、違う違反してましたね。

まぁ、わたしたちとしては、原材料の表示の順番だけの問題だし、別にそこを見て買ってたわけじゃなく美味しいから買ってただけなので、別に裏切られた感はないです。
「あ、そうだったんだー」って感じ?原材料なんか読んだこともないです…。
まぁ、12月1日から製造を再開するみたいだし、今後も普通に買うと思います。

さすがに、お土産として買って行ったら人格疑われそうなのでやめときますが…。


さて、さいきんはまってる自転車。

当初の目的だった自転車通勤。
明日デビューしてみる予定です。

自転車買ってからだいぶ経ちましたが、何しろ20kmくらいの距離なので、次の日休みの金曜日にデビューする計画でした。


はたして、どうなることやら…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くに)
2007-11-30 21:40:54
え?崎陽軒なんかあったのか?

うん、俺が買うとこもシュウマイはよく売り切れてる。
なかなか買えないんだよなあ。


ところでまた明日からガソリン値上げだしなあ、
時代はチャリ!かもな。
返信する
おや? (とも)
2007-12-01 00:20:48
知らなかったかな?
原材料の表示、使ってる量が多い順に書かなくちゃいけないから、「肉、玉ねぎ」って順番じゃなくちゃいけないのに、「肉、ホタテ」って書いてたらしい。

もう12月1日かー。
ところで、24時間営業のGSって、いつ値上がりするんだろう??
一瞬でかかく表示もかわるのか?
境目に給油した人かわいそうじゃね?
返信する

コメントを投稿