ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

うちの子に限って・・・

2015年01月09日 23時59分51秒 | トラ
うちの子です。




一昨日の夜中に、面白い番組をやっていました。

「動物の気持ちが分かる」みたいな番組で、犬とかネコの行動の意味を専門家の人が解説してくれるっていう番組でした。

「飼い主が何か言ったとき、犬はよく首をかしげるけど、それは耳の位置を変えることでよく聞こうとしている」とか、「犬嫌いの人はなんでほえられるか?それは、犬の気を引くような行動を犬嫌いの人は無意識にとってしまうから」とかを解説してました。

そのなかで「出かけるときに玄関まで見送りにきてくれて、帰ってくると玄関の前で待っている犬とかネコとかは、留守中はどうしてるのか?」っていうのを隠しカメラで撮るというコーナーがありました。

その結果が笑えました。

どの犬もネコも、ご主人が出かけてから30秒くらいは、座って玄関で待ってるんだけど、しばらくは帰ってこないって分かった瞬間に、部屋に一目散に戻って、テーブルにおいてあるご飯の残りだとか、棚にしまってある自分のおやつだとかをあさって食べているんです。

ウチのトラも、出かけるときは寂しそうに玄関に出てきて、帰ってくると玄関まで来てくれます。
でも、いつも部屋の中はあらされた形跡はないので
「まぁ、ウチのトラはそんなことはないよなぁ…」
って、笑ってテレビをみてました。

そんな今日の出来事です。

仕事中にじゅんちゃんから写メールが!?

「トラが、留守中に、キッチンにおいていた大根の葉っぱ食べちゃった!!」

って…

その画像がこちら↓




葉っぱどころか…
どんだけ腹へってんだ??

あまりの堂々たる食いっぷりに、逆に笑えて来ました。

こんなに食って、おなかを壊したりしないか心配です。


それにしても…(^^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿