ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

アバター

2010年01月17日 11時13分34秒 | 映画
アバター、昨日、レイトショーで見てきました!
***

この映画、最初はそんなに見ようとは思ってなかったのですが、あることをきっかけにすごく気になってました・・・

最初にアバターを知ったのはテレビのCM。
テレビのCMなのでなんとなく見ただけでしたが、物語の設定とかが自分好みの感じだったので「面白そうだなぁ・・・」とは思いました。
でも、愛犬トラが家族になってからというもの、めっきり映画に行かなくなっていて、アバターも「DVDが出たら見よう」っていう意味の「面白そうだなぁ」っていう第一印象でした。


で、見方が変わったのはラジオ番組を聴いていたときのこと。

その番組というのは、TOKYO FMの48「よんぱち」っていう、鈴木おさむ(森山中の大島の旦那さん)と古賀涼子(TOKYO FMアナウンサー)がやっている番組の2009/12/25のトークです。


今年No.1の映画といえば?っていう話題を鈴木おさむが振ったとき、古賀アナウンサーがこんな風に答えました。

「なんといってもマイケル・ジャクソンの『This is It』!」

「・・・だったんですが、先日『アバター』を見てから、2009のNo.1は『アバター』になりました!!」

「六本木ヒルズの○番シアターで、見終わった後、スタンディングオベーションが沸き起こったんですよ・・・」


これを聞いて私は「映画でスタンディングオベーション??すっげー気になる!!見に行きたい!!!」ってなったのです。

早速じゅんちゃんにこのことを話して、年明けに見に行くことにして、そして、昨日、見に行ってきたのです。


映画の感想ですが・・・

「今まで見た映画の中で一番かも・・・」(じゅんちゃん談)

「全てが想像を絶してた・・・」(とも談)


二人とも、エンドロールまで観尽くして劇場の照明がついた後二人で無言で顔を見合わせてしまいました。



・・・平凡な感想に聞こえるかもしれませんが、この感想が出たことはすごいことなのです!

実は、先日TOKYO FMの48で、再びアバターが話題に上っていました。

内容は、
「アバターの世界での興行収入が10億ドルを突破」
「世界興収が10億ドルを超えた映画は、過去に4本しかない!」
というもの。

(このあと「そのうちの2本がジェームズ・キャメロン監督!!」っていう話になるわけですが・・・)

スタンディングオベーションだけじゃなく、記録的ヒットということで、「ものすごく期待」して見に行ったのです。

ハードルめちゃめちゃ上げてるわけです。

その上での「今までで一番」「想像以上」っていう感想なのです。

見たこと無い人にはぜひ見て欲しいです。
思いっきり期待して見に行っても、絶対その上をいく面白さだと思います!!




あ、ちなみに、絶対に3Dで見てください!!
わたしたちは初めて3Dで映画を見ました。

2Dでは味わえない臨場感を味わえました!
SFなのでありえないのですが、映画が始まった最初の宇宙船の無重力の場面なんて(行ったことない世界なのに)自分もそこにいるかのような臨場感を味わってビックリしました。
全てが実物として感じられました。

劇場では2Dバージョンと3Dバージョンをやってるので、間違えないように!!


・・・いやぁ~、ほんと、面白かった!

・・・例えば、今日、もう一回見たいくらい!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (izzi)
2010-01-20 20:29:47
私も3Dで…もちろんよかったです!
韓国だと映画館で見た人が1000人を超えようとしてるんですよ。3Dは予約取れなくて見れないそうです。
すごいですね。でも私は眼鏡掛けてるから、その上にまた3D用の眼鏡掛けるの大変でした。
返信する
韓国でも人気なんですね!! (じゅん)
2010-01-23 18:09:11
わたしも今まで結構な数の映画をみてきましたが、本当に最高でした!!
ただ、わたしもサングラスが辛かったです
わたしの鼻の高さには合わず、 ずうっと気にしながらみてました
ちょっと改善してほしいいですよ
ね!!
正直ともくんに誘われていても期待していなかったのに…
こんなに良かったとは!!!
また行ってもいいくらい!!
次にこんな映画にめぐり会えるかなぁ。
返信する

コメントを投稿