ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

あーちゃんの自白

2014年09月16日 22時38分00秒 | あーちゃん
この3連休、ぶどう狩りに行ってきました。
…っていう話を書こうと思っていましたが、今日は他に書きたいことが2つできたので、そっちのことを書きます。


今朝ですが、いつもどおり朝ごはんを食べた後、幼稚園に行くまでの間、あーちゃんと私でままごと遊びをしていました。

ネコのぬいぐるみが赤ちゃん。
私がおとうさん。
あーちゃんがおかあさん。
じゅんちゃんがおばあちゃん。
という設定。
この配役はいつもどおりで、じゅんちゃんは不満ありみたいですが、じゅんちゃんは家事をしているのでままごとには参加しません。

そんなままごとちゅう、あーちゃんの一言がすごく可笑しかったんです。

赤ちゃんのお守りを私にお願いした後、お買い物に行ってきたり。
ミルクを作って赤ちゃんに飲ませてあげたり。
完璧におかあさん役を演じてるんですが、もうすぐ幼稚園に行く時間が近づいてきたら、あーちゃん、赤ちゃんに向かって、
「赤ちゃん、おかあさん幼稚園に行くから。」
って(^^)
私が赤ちゃんの役もやって
「えー、寂しいバブー。エーン」
とか言うと、
「大丈夫よ、おばあちゃんがいるから。」
って諭してあげてました。

赤ちゃん↓




ところで今日は大きな地震がありました。
群馬県、茨城県で震度5弱。
横浜は震度4でした。
これとは関係ないんですが、あーちゃん、今日、幼稚園でお漏らしをしてしまったようです。
園庭にいて、トイレに間に合わなかったようです。

外履きが汚れて先生が洗ってくれたようで、内履きで帰ってきて、じゅんちゃんが送迎バスの先生から「本人は気にしているようですので…」って伝えられたそうです。

なので、じゅんちゃんも、そのことには触れないようにしてあげたそうです。
そうして、別の話題をしようと思って
「今日、地震があったね。」
「机の下に隠れたりしたの?」
って聞いてみたら、あーちゃんは
「…、お着替えしてた」
って…(+o+)

触れないようにしたのに、まさか、そのタイミングだったとは…
結局、その話題になってしまう形になってしまったみたいです(^^;)

なんだか、コントみたいな話で、私はこの話をきいてウケちゃいました。

きっとあーちゃんも、言えないよりは言えた方がスッキリしたことでしょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿