ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

ベイサイドマリーナのにぎわい

2013年10月03日 22時01分33秒 | あーちゃん
最近、ベイサイドマリーナで流行っていることがあります。


最近、ベイサイドマリーナの奥の離れたほうに立体駐車場が出来て、混雑時はそっちの駐車場に車を停めることになるんですが、その駐車場からベイサイドマリーナに向かう途中に、岩場があって海に降りれるようになっている場所があります。

その岩場が、やけに盛り上がっているんです。
もしかして、ベイサイドマリーナよりもにぎわってるかも!


私たちも、ベイサイドマリーナにショッピングに行くたびに、そのにぎわいを見ていたのですが、ついに、先日の土曜日、ショッピング目的でなく、そのにぎわいを目的にベイサイドマリーナにいってきました!


そのにぎわいっていうのは、カニ釣りです!

割り箸に釣り糸をつけて、あーちゃんのおやつとして買ってあったアタリメをえさにして、釣るのです。

針はつけずに、板おもりをつかってアタリメを釣り糸にくっつけるというしかけで。

3本しかけをつくって、あーちゃんとわたしとじゅんちゃんで釣りを楽しみましたが…

釣果はごらんのとおり!




パッと見て、20匹はいそうです。




私が釣ったのは1匹だけ。

あとはなんと、じゅんちゃんが全部釣り上げました!

じゅんちゃんは初めてのカニ釣りでしたが、じゅんちゃんの新たな才能が開花したかたちとなりました。

じゅんちゃんいわく
「空中戦にもちこむんだよ」
とのこと(^^;)


ところで、あーちゃんはというと…




ぜんぜん釣れません(笑)
それもそのはず、エサのついていないしかけを使って、釣りの雰囲気だけ楽しんでいました。

「エサつける?」って聞いても「いやだ!」って言ってました。

実際のカニを見て怖がっていたので、おそらく釣れてほしくないからエサをつけたがらなかったんだと思います。
でも、釣りだけはしたいっていう感じで(^^)

とても楽しい1日でした。


それにしても子供って、釣り、好きですね。
岩場は子連れでものすごくにぎわってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿