ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

夏休み帰省

2014年08月28日 20時46分49秒 | あーちゃん
何か月も前から楽しみにしていました。
それこそ、GWの帰省後の翌日から、待ちわびてたという感じです。
つられるように私も楽しみになって、気が付くと、毎日、あーちゃんと一緒に「あと○日寝ると…」ってカウントダウンしてました。

会社の夏休みは8/9~8/17。
8/18に有給をとって、横浜を発つのは8/9の夜、新潟を発つのは8/18の朝という予定。
トラもいるので昼間の暑さや渋滞を避けるためのプラン。
作戦は成功で、行きは19時すぎくらいに家を出て1時すぎくらいに実家着。
帰りは、10時くらいに実家を出て15時半くらいに横浜着。ただ、帰りは昼間だったから暑くてトラがちょっと元気なかったかな…

新潟ではとにかくあーちゃんが元気でした。
朝6時くらいからトラの散歩についてくるところから始まり…、遊んで遊んで遊びまくって、19時過ぎに寝るまで、寝る直前の布団のなかでも遊ぶ感じでした。
この帰省中に行ったところ・遊んだところ

●海水浴
水がすごくきれいでした。


波は高めだったけど、海水浴日和で最高に楽しかった♪


この日の為に買ったチェア…


教訓:子供はビーチでチェアになんて座りません


あーちゃんは海が大好きなので楽しそうでした♪



●プール
帰省中2回も行きました


曇り空で風もあって私は寒かったけど、あーちゃんは楽しそうでした。
寒かったこともあって新発見がありました。
プールサイドに寝るとポカポカで岩盤浴みたいで気持ちよかった♪


あーちゃんがさせてくれませんでしたが…(涙)


●みなみ親水公園
帰省中、何度も行きました。
山があるのであーちゃん、おやまの公園と命名。「お山の公園、いきたい!」って口癖みたいに言ってました…

滑車のついたロープが初めてできるようになったので、何度も何度もやってました。


ちゃんと順番待ちも出来て、えらいっす(^^)


あーちゃんとかくれんぼ…


ところで、この公園で小2の女の子と友達になりました。
その子「明後日から横浜に旅行に行く」と言ってたので、私たちと入れ違いなのでちょっとビックリしました。
左の子↓



●燕交通公園
この日は新しい乗り物、昆虫のカートがありました♪


あとは前に一度乗ったことがある自転車モノレールに乗ったり


初めてゴーカートにも乗りました!


ゴーカートはじゅんちゃんの運転でも乗ったんですが、乗ってる最中にゲリラ豪雨みたいに雨が降ってきて、あーちゃんは帰りたくないとダダをこねて大変でしたがなんとか説得して帰りました。


●寺泊水族館
あーちゃんは水族館が好きなので行って見ました。
「ペンギンに会いに行こう!」って言いながら行ったのですが、入り口に大きなペンギンがあって、あーちゃんはさっそく大喜び。


入ってすぐの水槽で大きなウミガメのお出迎えをうけます。


↑決して、襲われてるわけではありません(^^;)

なぜか整列している魚がいたり


定番のニモもいたり


あーちゃんが大好きなクラゲの水槽もあり


そして、目的のペンギンさんにも会えました。


ペンギンさんは愛嬌があって、バイバイって手を振りながら泳いでくれて、あーちゃんは大喜びでずっと見ていました♪

この水族館、ウケたのが屋上にあるこれ


カモメ、水族館で飼育しているわけじゃなく、野生のやつです(^^;)


●サティのゲームセンター
帰省中はいつもサティに行きます。
キッズコーナーが好きで、可愛いドレスを着られるのが気に入っているポイント!

アナと雪の女王のアナ


アナと雪の女王のエルサ


白雪姫


ラプンツェル



…あーちゃん、何回着替えるんだ!(^^;)


そのほか、温泉にも行きました。
温泉に入ってそこで夕飯を食べて、帰ったら寝るだけっていうのが最高にリフレッシュできて、帰省中は2回も行きました!

あとは、サンキとかしまむらとかでの買い物はもちろん、スーパーでのふだんの買い物もあーちゃんにとっては楽しい遊び。

あとは、みんなでビュッフェにも行きました。
1番の整理券を手にして、うれしそうに眺めるあーちゃん。


あーちゃん、1番が好きなようです。
このあと「1番のお客様~」って呼ばれて「は~い」って手をあげてお返事して、「いちばん!いちばん!」って言いながらうれしそうに歩いていったので、周りのお客さんになんとなく祝福されてました(^^;)

こういうところを見ても思うのですが、あーちゃん、周りを笑顔に巻き込んでくれます♪

普段の食事も美味しくて、大人数で食べるのも楽しくて、あーちゃんははしゃぎっぱなしでした♪

お墓参りも、しっかりとやってきました。
あーちゃん、お墓のまわりの掃除をちゃんと手伝ってくれて偉かったです。

トラとも仲良くできたし♪



不本意だったのが、私のヘルニアです。
全力で遊びたかったけど、実力(?)の3割くらいしか出せませんでした…

10連休だったけど、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
次の帰省が楽しみです。
次に帰省するころには、新潟は雪が積もっているんだと思うと不思議です。
新潟の四季、落差が激しすぎ(^^;)

ベンツさんでの初めての帰省でしたが、荷物もたっぷり積めて乗り心地も良くて言うことなしでした(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿