ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

スポーツの秋

2014年09月08日 20時09分08秒 | あーちゃん
最近、めっきり肌寒くなってきています。
セミもまだ鳴いていますが、最後の力を振り絞ってる感が切なさを抱かせてくれます。


先日、クワガタがウチにやってきました。
ウチの玄関の扉の隙間に挟まってました。クワガタは日中、木の穴とか隙間に入って過ごしてますが、ウチの玄関の扉の隙間がちょうどいいのか、夏になるとクワガタがやってきます…




最近はもうトンボが飛びまわってるし、夜は窓の外から虫の声が聞こえてきます…

そんなことで楽しかった夏も終わってしまい、さぞかしあーちゃんもガッカリしているかと思いきゃ、ますますパワーアップしています。

おとといの土曜日は朝からトレーニング!?




写真のステッパー、前にお店で試してみたら、短時間でもなかなかのイイ運動になりそうだし、場所もとらず、テレビを見ながらのちょっとした時間に手軽にできそうということで、通販で注文して金曜日に届いていたのでた。
あーちゃんもお店で乗って遊んだのですが、それを覚えていたのか、届いた箱を「明日パパと一緒に空ける!」って言って、まるで自分へのプレゼントみたいに喜んでました。
ということで、写真の通りとなったわけです(^^;)


最近は土曜日の予定は決まっています。
英会話スクールに行って、それから近くのスシローでランチです。
その後はショッピングモールとかに出かけるのがいつものパターンですが、この日はスシローの前に新しくオープンした安いスーパーを見に行ったので、時間的にショッピングモールに行くのが厳しくなってしまいまいした。
休日のショッピングモールは1時間の出遅れで何倍にもなってはね返ってきます。(道が混んだり駐車場が混んだりお店自体が混んだり)

ということで何処に行こうか迷った挙句、なぜかボウリングへ行くことにしました。
最近、なぜかボウリングが気になっていて…
あーちゃんはボウリングはやったことないので、興味を持ってくれなければ無駄足になるところですが、最悪、ボウリング場には必ずある(と思われる)ゲームコーナーで遊べばいいと思いつつ、カーナビで一番近くにあるボウリング場を目的地にセットして行ってみました。

で、行ってみて大正解でした!




あーちゃん、ボウリングにすっかりハマって、最後は「やだ!帰らない!」って駄々をこねてしまいました(+o+;)

ここのボウリング場は、子供用のボールはもちろん、投げるための滑り台もちゃんと用意されていました。




最初はこれでやってましたが、あーちゃん、わたしたちの真似をして、滑り台なしで投げてました!?




ボールの持ち方も、子供用のは5つ穴が開いているのに、大人の持ち方を真似しようとしたり…




ボールを拭いたり…




手の汗を乾かしたり…(^^;)




楽しくてしょうがなかったようで、じゅんちゃんの番でもあーちゃんが投げちゃうので、途中から(というかほぼ最初、2投目から)あーちゃんはじゅんちゃんの分もあわせて2人分投げてました。

それでもあーちゃんを抑えきれず「パパが2回投げてから、あーちゃんが4回投げる」って教えて、うん!ってうなずくのにパパが1回投げた後にすぐに投げようとするし…

それとか、私が投げようとして歩いていくと後ろから私のズボンを捕まえながら一緒についてきたり…
危なくて気が散ってガターでした…

とにかく、しっちゃかめっちゃかでした(^^;)たのしかったけど♪

2ゲームやったので、あーちゃんだけ4ゲーム分。
さすがにそれだけやると疲れるらしく、途中で急に動きが弱ってました(^^;)

ハイチュウを食べて休憩…




なんか顔に充実感がただよってます(^^)
あーちゃんはスポーツが大好きです。
またこの後も元気に続きを投げてました…


ここのボウリング場、子供の番になるとガタ―にならないようにレーンの両サイドにレールみたいなのが出るようになってました。




これのおかげであーちゃんも楽しむことができました。


そしてあーちゃん、才能があるのか、スコアでは私を上回りました!

※私のスコアは聞いてはいけません。



【おまけ】
この翌日も、ショッピングモールのゲームコーナーでボウリングしてました(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿