ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

トラと行く - 山下公園・大さん橋

2008年03月09日 22時27分36秒 | トラ
今日も、いい天気。
ポカポカ陽気でした。
昨日、留守番させて退屈させたトラを山下公園につれていきました。

※ちなみに、昨日のトラの一日。
 朝、散歩。ご飯食って寝る。夕方、散歩。ご飯食って寝る。
 かわいそすぎる…。
 すまん、トラ…

毎回、山下公園に連れて行くと、トラは楽しそうにはしゃぎます。
ハトを追いかけたり。
山下公園、あたりまえですが、放し飼い禁止。
リードをつけていると、どうしてもトラがはしゃげる範囲も限られてしまいます。
芝の上を思い切り走らせてあげたいなぁと思ってました。

ということで、山下公園とかに行った時用に、伸びるリードを買いました。
巻尺みたいな感じで、ある程度びよ~んって伸びるやつです。
これで、山下公園もある程度走り回れます。

昨日買った、洋服を着せて行ってきました。

山下公園に行くと、トラの目が輝きはじめます。
***

リードのおかげで、いつもと違って、自由に歩ける感覚に違和感を覚えるのか、時々振り返ります。
***

なれてくると、勝手に一人旅…
***

芝生で大はしゃぎ…
***

ハトを追いかけ…
***

めちゃめちゃ楽しそう!
***


今日は気持ちがよかったので、山下公園から大さん橋まで足を伸ばしてみました。
実は、大さん橋、「大さん橋」だけを目的に行ったのは初めてです。(ロイヤルウイング乗るためとか、そういう目的では行ったことあるけど)

でも、結構よかったです。

最近きれいに整備されたのか、ウッドデッキ風な感じになってました。

前からこんなんだったっけ?

立体的なウッドで、結構いいです。
***


で、結構、海のほうに行くことができます。
***


先端のほうまで行くと、みなとみらいとか、横浜ベイブリッジとか、山下公園方面とか、いつもと違う視点でみられます。

マリンタワーと氷川丸!(手前は客船ロイヤルウイング)
***

横浜ベイブリッジ!
***


みなとみらいをバックにした赤レンガ倉庫!
***


これらのスポットを邪魔な建物とか無しに一番いい形で見られるスポットが、この大さん橋かなと思います。

海の眺めもいい感じ。
先端で海を眺めるだけで、1時間くらい過ごせそう…
***

トラも、潮風を感じてたそがれてます
***


今日は行ってみなかったけど、先端部分にはレストランとかもあるし、今まで全くノーマークだったけど、すっかり気に入りました。
こんなところがあったんだ!?って感じ!
お勧め!!大さん橋。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなちょ)
2008-03-15 23:18:32
お久しぶりです~!
皆さんお元気そうで何よりです♪

大桟橋いいですよねー。特に夜景はたまりません。
氷川丸の隣あたりから出る水上バスにも乗ったんですが、
人が少なかったせいもあってすごくよかったです★
返信する
かなちょさん!? (とも)
2008-03-16 20:54:19
元気でしたか!?
久しぶりのコメント、かなりうれしいです!

夜景、きっといいんでしょうねー!
今度、見てみようと思います!

水上バスも、乗ってみたいなーと思いつつ、いつも見てるだけです。

桜の季節に乗ったら最高なんだろうな~!!
今度、乗ってみます!
返信する

コメントを投稿