ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

胎教オケ

2010年07月11日 23時43分21秒 | あーちゃん
今日は、いつものオケのコンサートを聴きに、みなとみらいホールに行ってきました。

***


前回は川崎まで足を伸ばしましたが、今回は近いし、おなかの赤ちゃんにも良いと思い、行ってきました。


とても素晴らしい演奏に、うっとり(…うとうと?)してしまいました。


あかちゃんも心地よかったと思います。




さて、コンサートが終わって、食事でもしようとクイーンズを歩いていると、どこからともなく聞いたことがあるような歌声が聞こえてきました。


声だけ聞いて、平井堅?って思ったのですが…


なんと、木山裕策でした!
***


素人オーディション番組からCDデビューして話題になったあの人です。

あの人は今!?ではないですが、みなとみらいで歌ってたのです!

なんとなく、人のまばらな感じが悲しいですが…、私たちはその歌声に魅了されてCDを買っちゃったくちなので、生で聴けてうれしかったです!

※このブログを掘り起こすと木山裕策について熱く語ってる記事が見つかることでしょう…


ちょうど、私たちが行ったときに最後の曲ということで「Home」を歌ってくれました。

おなかの赤ちゃんを思いながら、一緒に歌いました。


なんか、オケより満足しちゃったりして




そのあと、食事をするために、at 2ndにあるグリルダイニング ロズレへ。

じゅんちゃんがパスタが食べたいということでそこにしたのですが、すごく良かったです!


パスタは生パスタでした!
***


あとバーニャカウダで食べる生野菜!
***


バーニャカウダっていうのは、野菜につけるソースで、今、話題沸騰中らしいです!

最初はパスタだけ注文したのですが、じゅんちゃんが壁に張ってあるメニューに「バーニャカウダ」の文字を見つけて、たまらず?追加注文しちゃいました。


話題沸騰するだけあり、不思議な味で超おいしかったです!


※バーニャがソース、カウダが暖かい。暖かいソースって意味だそうです。
 本当はチーズフォンデュのように鍋でソースを温めて食べるみたいです。


今日はオケだけ楽しみにしていたのですが、ライブといい、食事といい、大満足の休日を過ごすことができました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿