ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

24週目の赤ちゃん

2010年07月24日 23時19分31秒 | あーちゃん
今日は、24週目の定期健診でした。

もう、早いもので、妊娠7ヶ月です。


いつのように、超音波で赤ちゃんの様子を見ました。

でも、もう、超音波では全身が入ってくれません。

なので、もらった写真を見て、

***


なんだっけこれ??

って感じです…



心臓は活発に動いていて、心房・心室もくっきり見えました!

わたし(とも)は生まれてまもなく心臓に穴が開いてる病気だった(自然に塞がった)ので、心臓はちょっと気にしてる部分です。


20週~24週の間は少し色々ありました…
帯状疱疹が悪化したため飲み薬を使うことになったり。
赤ちゃんへの影響、先生は「大丈夫」と言っているので、大丈夫とは思いますが。


とりあえず元気だったので安心しました。


さて、24週目になったら、次回の定期健診は2週間ごとになります。
今までは、4週間に一度の検診だったので、なんとなくノンビリしてましたが、検診の間隔も短くなると、いよいよ、って感じがしてきます!




さて、今日は、ベビーカーのチェックをしに行ってきました。

病院の近くに、ベビーザらスがあったので、そこに行ってきました。
***


トイザらスの赤ちゃんグッズ専門バージョンです。


じゅんちゃんもわたしも、ベビーカーは3輪タイプがいいなとは思ってたんですが(見た目で)、まずは3輪の定番?エアバギーを見ました。
***


タイヤが自転車と同じで空気を入れるようになっていて、走行性能が抜群のベビーカーです。

でも、エアバギーはでかい。

そして、重い!


ウチの場合、車で出かけるのがメインなので、トランクの出し入れが重要ポイントです。

軽いほうがいいです。



4輪のほうが軽くつくられているとのことで、4輪の定番?マクラーレンのも見てみました。

***


マクラーレンはイギリスの老舗ブランドです。

そのほか、CombiとかApricaとかのを見たけど、4輪タイプならマクラーレンかな、って感じでした。

たたみ方とか、走らせた感じとかがしっくりきたので。


ちなみに写真には、ベビーカーに人形が座ってますが、7kgくらいある人形で、実際に赤ちゃんが乗ったらどんな感じなのか分かるようになってました。
品揃えもいっぱいで、ベビーザらスは割と気に入りました。


店員さんに色々聞いてみたんですが、なかなか勉強になりました。

車で出かけるのがメインであれば、ある程度重くても走行性がいいガッシリしたタイプがいいとか、電車・バスがメインなら、階段とか乗り降りを考えて軽くてコンパクトにたためるやつがいいとか。


なかなか奥が深いので、しっかり考えてみようと思います。時間はあるし。



ところで、ベビーザらスでは、会員カードを作りました。
***


トイザらスと共通のようですが…


「こういう店のカードを作るようになったか・・・」って思いながら、父親になる実感がわいてきました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿