dullhikoのだるいブログ

殆ど日記のだるいブログ

やっぱりMac Miniホスィ GarageBandにあこがれる編

2005年02月13日 | ソフトウェア
先日ようやくその存在に気が付いたソフトウェア「GarageBand」
素人でも「わりかし」音楽が簡単に作れる、というところに惹かれる。

いや、実は下手の横好きってやつで、既に昔出ていたACIDの廉価版は持ってたりするんだけど。
廉価版だからかどうかは知らないが、ピアノロールで作曲なんてのは存在しなかった。
本当にただフレーズを置くだけという。
その辺が痒いところに手が届き、なおかつシームレスになっているGarageBand、いいじゃないかぁ。

とは言うものの、それなりの環境を要求するソフトらしく、激安で売ってる中古iMacは言うまでもなく(てか動かないかも) Mac miniでもつらいっぽい。いろいろ買い足すと多分それなりの額になってしまうわなあ。
ああ、誰かフリーでクローン作ってくれねーかなー・・・

最新の画像もっと見る