ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

スイス旅行 6月サースファーからマッターホルンのツェルマットへ

2017年06月27日 | 旅行
3月19日、午後フルカ峠を下って、昼食後バスでサースフェーに行きます。

サースフェーはツェルマットの東の谷でその間にミシャンベル山脈があってスイス最高峰のドム4545mも見えるはずです。

夕方5時過ぎに到着、


西に見える山がドムなのですがちょど逆光です。




ここも街中はエンジン車禁止!電気自動車です。


街の案内


駅からの町と山々




電気自動車はこんな感じです。   

音もなく近づいてきてビックリします!



街並み




6時前ですけど気温は30℃越えてます


今年は異常気象で暑いそうです!(異常気象が多くって異常なのが正常になってるような)





街の中をぐるっと回っても30分もあれば出発点に帰ってきます。










冬はスキー客がいっぱいだそうです。




きれいな山々






ドムをバックにハイ!


観光目的もあるのかわざわざ古いネズミ返しのついた板小屋が駅の前に配置してます。



6時過ぎにバスに乗ってツェルマットに、   
途中で昔TMさんががけ崩れでヘリコプターで脱出したという場所を通過しました。
線路も道もU字型に迂回してます。

ティーシュというとこまでしかバスは入れません!

そこから電車でツェルマット駅に入ります。 

アッと!マッターホルンが駅舎の上に見えます!




駅前のタクシー 

歩いて5,6分のところがホテルでした。 






夕食! 

ホテルの庭からちらっとマッターです!


部屋からはマッターホルンが見えませんがなかなかこぎれいなホテルでした。
アルペンリゾートHOTELだそうです。

明日は早朝から朝焼けのマッターホルンを見にいって、グルナーゴナード展望台3980mに電車で登ってハイキングにそのあとロープウエイ展望台にいってきます。天気まだ続くといいですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス6月旅行、ランドバッサ... | トップ | スイス旅行6月 早朝のツェル... »
最新の画像もっと見る