ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

ピオーネだったけど・・・・

2024年08月11日 | ちょっとちょっと!

3年ほど前に木を買って植えたときは確か「ピオーネ」だったが、草刈り機で切った元から芽が出てきた・・・・蔓をとってかごでも作ろうと伸ばしていたら・・・・・

 

今年初めて実1ヶがなったのを見つけて・・・・実の数を半分ぐらいに減らして

・・・・・・袋をかけてた。

 

 

今日、袋を外してみた。・・・・・なってる!なってる!

13粒・・・・・なってる!・・・・・小ぶりだ!いろもまだらだ!

 

花壇というか畑というか・・・・今年はなすびもキュウリもトマトもシシトウも作りません!

 

袋を外した葡萄はなんとなくもう少しで熟れる様ですが・・・・

待てないのでここで収穫して食してみます。

プッチ!

 

おおおおお!甘酸っぱくってなかなか新鮮!

そりゃソウだわ!今切ったばっかしだから・・・・・

 

全部、健康な種があります。(薬品処理してない、種あり葡萄の方が好きなんです!)

 

この種をためて冷蔵庫で保管して来春に蒔いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は早朝の涼しい時間に限る。 | トップ | 早朝も日が昇ったら »
最新の画像もっと見る