シロポチのタイヤ交換
今まではR100RS定番のメッチェラーでしたが約6千キロ、1年半前輪が0.5mm、後輪が2mmになってました 文句ないタイヤだったのですが今回はちょっと変えて
ミシュランのPAILOT ACTIVEを付けてみます
パターンがどうも現代的です
タイヤを外しました
リヤブレーキもチェック
シューも2,5mm以上あります
レッドバロンに持って行ってタイヤ入れ替え
高い!今回は16000円も・・・・・これなら自分でする方が・・・
試運転
あまり変化がありませんが
コーナーでのイン側に切れ込む感じがなくなりスムーズです
やはりパターンは象さん印の方がいいですね!
リヤブレーキ調整
リアブレーキがゴリゴリ感があってスムーズでないので
オーバーホール・・・・掃除ですが
それにカムのシールを替えてグリース塗布します
古いシールです
リヤブレーキはどうも効きがよくありませんが
スムーズに動くようになりました
県北の杉谷まで試運転
ゆだん運転 腹こすり あわや状態・・・
やってしまった!
2時間ほど走りっぱなし・・・・朝5時からブレーキ分解して・・・・暑い!
うっかり下りの右コーナーで曲がり切れず歩道境界ブロックに左下腹をこすってしまいました
フロントタイヤは側面だけでダメージはないようです
左マフラー下部
スタンド下部
エンジンやフレームには異常なし!
エンジン番号刻印場所見つけました
なにしろ無事でよかった!
「もう絶対居眠り運転しません!」
ちょっと慣れてきて油断走りしました。大反省です!
今まではR100RS定番のメッチェラーでしたが約6千キロ、1年半前輪が0.5mm、後輪が2mmになってました 文句ないタイヤだったのですが今回はちょっと変えて
ミシュランのPAILOT ACTIVEを付けてみます
パターンがどうも現代的です
タイヤを外しました
リヤブレーキもチェック
シューも2,5mm以上あります
レッドバロンに持って行ってタイヤ入れ替え
高い!今回は16000円も・・・・・これなら自分でする方が・・・
試運転
あまり変化がありませんが
コーナーでのイン側に切れ込む感じがなくなりスムーズです
やはりパターンは象さん印の方がいいですね!
リヤブレーキ調整
リアブレーキがゴリゴリ感があってスムーズでないので
オーバーホール・・・・掃除ですが
それにカムのシールを替えてグリース塗布します
古いシールです
リヤブレーキはどうも効きがよくありませんが
スムーズに動くようになりました
県北の杉谷まで試運転
ゆだん運転 腹こすり あわや状態・・・
やってしまった!
2時間ほど走りっぱなし・・・・朝5時からブレーキ分解して・・・・暑い!
うっかり下りの右コーナーで曲がり切れず歩道境界ブロックに左下腹をこすってしまいました
フロントタイヤは側面だけでダメージはないようです
左マフラー下部
スタンド下部
エンジンやフレームには異常なし!
エンジン番号刻印場所見つけました
なにしろ無事でよかった!
「もう絶対居眠り運転しません!」
ちょっと慣れてきて油断走りしました。大反省です!