ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

瀬戸内私立美術館に東山魁夷や平山郁夫を見に行きました。

2023年02月23日 | 図画工作

美術館に行く前にHさんと県立資料館に

Hさんの祖先の絵図面が修復されて展示されてました。

なんとこの図面全体が大庄屋のHさん祖先の所有する地所だったそうです!

カラーでこれだけの資料はなかなかないそうです。

岡山県上道郡海面邑、福泊邑、福吉邑、田畑畝並絵図というそうです。

感激しました。

 

 

その後で瀬戸内美術館に名画鑑賞に行きました。

今羽原良行さんのすごい寄贈コレクションです。名画42点を展示されてます。

 

なにせ、平山郁夫さんのラズベリーブルーの実物画を見るのは初めてです。

それもこんなに近くでみえます。

らくだの輪郭のハレーションの表現が素晴らしい!これは実物でないと写真ではわかりませんね!

すごい!感激!

自分がもうそこにいるような感じになります。月の砂漠です!

 

 

東山魁夷さんの作品も多数ありましたが写真撮るの忘れました。

 

瀬戸内海が見えます。

 

感激した帰りに

変なチンチン電車に出会いました。

なんだか楽しくなる電車です。

後ろは赤いのです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶりジストン前かご | トップ | 自転車の前かご3回目! »
最新の画像もっと見る