ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

定年延期だって・・・・おいっ!

2018年02月14日 | サンバートラック
なんだい!

65歳まで定年延期だって!

ケチケチ小出しにしないで75歳までにしたらどうだ!



日本を代表する大手企業が・・・・60歳定年を65歳まで伸ばして・・・・給料も少しだけ多く払うって!


68歳だけど充分やれるよ!

仕事する気にさせてら多分頑張れるだろうな!

僕は60過ぎから一線を退いて・・・顧問やら部外取締やらやったけど・・・・

その頃は当然出来るし・・・・今も元気でやっていけるよ!



会議なんかに参加してなるべくじっくり聴くようにしてます。

「ああああ!・・・・」と思うことが時々あります。

それやったらダメでしょう・・・お客さん怒るよ!・・・・と思うこともありますね!
・・・・・・けどまあ経験なので黙ってます。




黙っていようと思ってもつい言ってしまうこともありますが・・・・細心の注意で言葉を選んでますね。









世の中には元気な70歳も80歳で結構多いですよ!


70歳の社員さん、75歳の事務員さんいても大丈夫です。


楽しくやって行けばみんな元気に働きますよ!



働き方革命もいいが、ちょっとした心使いでやる気が出るもんです。


やる気になるのが一番大事なんですけどね!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴょんやん!オリンピックって! | トップ | 修理屋さんに! »
最新の画像もっと見る