ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

ベンツS450の高速道路走行

2024年06月24日 | ベンツS450

今日は初めての高速道路走行でした。

片道35キロほどの高速を走って来ました。

結論からいうと・・・・すごいですね!

低速から高速まで何らストレスなくスムーズそのものです。

オートクルーズで前車との車間を保って悠々と走ります。

ハンドル操作も自動で軽く触ってるだけでOKです。

 

おばあちゃん(義母)を家に迎えに行って病院に

おばあちゃんが乗ったのは家から1.5キロほどですが

さすが気がついたみたいで「自動車替えたの?なんか乗り心地がいいわぁ!」と・・・・

 

それにしても・・・・

よくアラームが鳴ります。上の写真の駐車状態で前方障害接近マークが出てアラームが鳴ってました。降りて写したら下の写真の様に前方の車止めに反応するみたいです。

 

カーナビの行き先検索と案内解除が出来るようになったのと、

トリップメーターのリセットが出来るようになりました。

 

直列6気筒の3000CCですがエンブレムは450になってます。

 

 

機能が多くてまだ未知部分が一杯あるのでぼちぼち進めます。それにしても取説は難解ですね!

 

まあ、家内が思いのほか気に入ったみたいで・・・・「これなら私でも運転できそう!」

とのことですが・・・返事してません!

 

確かに古ベンツが2台ある家って変だわ!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンツS450掃除してます。 | トップ | ウクライナに2兆円! »
最新の画像もっと見る