ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

龍の口

2019年11月29日 | 山歩き

家から一番近い眺めのいい山です。

岡山市街の北のはずれ、旭川が岡山平野に流れ込む前の最後のカーブで右折するその左岸の上にそびえています。

11月27日の昼過ぎから運動がてら登ってきました。

約1時間のコース

 中学3年の最後と高校3年の受験前、ゴリヤクがあるっていうのでここに参りました。

受験受かったから御利益があったのでしょうかね!

確か西の急登の崖から登りました。「龍の口の急な崖も転げ落ちなんだから試験に落ちんから安心せられぇ~~!」と母に言われた!

 

 

旭川が直下に見えます。

 

左が岡山市街です。右端が古屋のある、赤磐市の馬屋、備前国分寺あたりにつながります。

ゆっくり登れていい散歩コースです。

岡山に住んでると自転車でも来られそうですね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納屋建て替えスタート! | トップ | 1週間ブリブり!日が暮れる前... »
最新の画像もっと見る