ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

岡山の猫のひたい畑!

2017年09月29日 | CMC ポルシェ356 Speedster 
小学校の頃は親が親に建ててもらった田舎の一戸建ての家にいたんですが、中学・高校と岡山の官舎に移り住んで・・・・

大学は下宿で・・・・就職しても独身寮、社宅暮らしで・・・・やっと小さな家がもてたけど畑なんかできる余裕はありませんでした。


ところが、ひょんなことから実家の隣の土地が買えて、倉庫の隣を親父が畑にして・・・・いまだ畑なので

何か植えてます・・・・隣のおじさんがいろいろ教えてくれますので・・・



冬やさいのダイコン、ホウレンソウ、シュンギクの種を播いて、ネギを植えました。


倉庫の中は

今はバイクです。
11月から観音竹、棕櫚竹の鉢が約20鉢位入って来て空きの半分ぐらいスペースをとります。霜が降りなくなる4月初めまで、バイクの隣に避難してきます。


天気がいいのでバイクで吉備高原に




吉備高原のJA直売所でピオーネを買います。


房のは高いので切り離して一粒ずつパックバラ入りを買います!(写真右側の)

完熟で最高においしいです!



今が最高ですね!
マスカットやシャイアンもあります。



やはり種なしのピオーネが最高ですね!


帰って来て






畑に植えます!

ピオーネを作ります!




これできっと・・・・・種なしだったかな!


サクランボも好きですので



柿も





・・・・・



うまくいけばおいしい果物が・・・・




ここの草取りと、庭の植木の剪定とめこぎ(新芽の枝木を手でこぐ)これをしないと栄養分を新芽に取られて本体に勢いがなくなるのです。

夕方にはもう充分ヘトヘト!





親父の使ってた剪定ばさみが出てきました。



刃がいい具合にこげてます!


よく切れます。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬島紀行! | トップ | ちょっと涼しくなりました。 »
最新の画像もっと見る