ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

カヌーを納屋に吊り上げました!

2020年05月24日 | 納屋つくり

今日は日曜日なので誰か来るかなと期待していたがだれも来ないので一人でかヌ一を納屋に吊り上げることにしました。

昔はもっと軽かったように思うが、一人で動かすと重たいですネ!
 
 

やっとここまで、
 
室の巾より30cm長いよ!
 

どういう風に入れるとはいるか?
 

自分の足の上に・・・・動きもにぶい!
 
 


こわごわと、少しずつ!
 

中学校の理科の滑車を使ってやつとここまで
 
片方は下駄箱の上までで
 


この位でOKとしましょう!
 


シロポチ君もちょっと怖そうな感じですネ!
 
今日はこのくらいでよしとします。
 
いざというときには下ろして乗れますから、大風、大洪水でも安心です!
ここはハザードマツプでもOKなところなんですけど、ハザードマツプでも考え付かない大水もあるかも!
 
しかし、下からつっかいぼうした方が安心ですネ!
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドア2番目が出来ました。 | トップ |   力ヌ一の置き台つくり... »
最新の画像もっと見る