こんな性分(20070502)

2007年05月02日 22時19分19秒 | 巻五 阪神タイガース
うんちゃらかんちゃら - goo ニュース

観てません。
最後の2イニングぐらい、ラジオで聴きました。
試合経過をちゃんと把握してないのに
あーだこーだ言うのは好かんので、
事実のみ書きます。
でも一部感情的に(略

---------- キリトリ -----------

「あの」弱い頃に後戻り。
それも「一時の不振」と一笑に付す事ができない状況?
なんか、4年くらい前の遺産をいたずらに食い繋いで来て、
その蓄えもついに底をついたような。


---------- タニオリ -----------

チュニチもお付き合いしてくれてるけど、
その間に京浜2チームが抜け出す罠。
ていうか、
チュニチも最低限の抵抗は見せてるが。今夜の試合。

---------- ヤマオリ -----------

「意地」という言葉は実は昔から嫌いだ。
好きな人いたらゴメソ。

「虎の意地」
 「意地の一発」
  「意地の一振り」
   「エースの意地」…
マルティン=ルターも驚きの免罪符贖宥状。
紋切り型のフレーズはただただ電離層で上滑りするしかない。

意地なんか見せてくれなくてもいいよ。
「そこ」に気持ちがこもっているかどうかは、
見てる人がちゃんと見てる。
感じる人は感じてる。ピキーン(ニュータイプ覚醒の音)

---------- ギリギリ -----------

結局あすもあさっても
夜が明ければまた
勝ちを祈り勝ちを信じる。
そんな感じ。
こんな性分なんだからしようがないよね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メーデー」の日に | トップ | アニメ「のだめカンタービレ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない (ほしの)
2007-05-02 22:53:58
戦力はあるんだから~監督があほで、うまく起用できないおかげでこうなった。ちょっと柔軟性の頭があれば解決するとおもいます。 頑固で謎将に監督としての適性がなかった。選手がかわいそうかな
返信する
Unknown (朱厚照)
2007-05-02 23:04:57
ほしのさん

コメントありがとうございます。

頑固なのは確かですね。
まあ、逆のパターンでダメだと、優柔不断とか言われるんでしょうが(笑)

暗黒時代と違うところは、決して戦力そのものが劣っている訳ではない、と言うことでしょうか。
…よくわかりません。
返信する
戦力はいてますよ (ほしの)
2007-05-02 23:15:10
シーツがだめなら、はやしくん1塁、ライトは赤松、狩野を外野で使う、鳥がだめなら、遊撃藤本。などいくらでも選択肢はあるはず、やろうとしないだけ。今季開幕鳥1番にしたときすでに、こうなることは、ある程度予想できた。鳥は出塁しても、次の塁をねらう気持ちを全くみせようとしない、これはコーチなりが注意すればいいのだけれど。。。しない 岡田の理想が無策で勝つですからね・・・残念
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-03 00:14:53
岡田監督の固いのは有名だし佐藤義則元ピッチングコーチが退団したのも岡田監督との確執らしいし

てか最近名監督と呼ばれる人が少ないと思う
僕が野球を見だした90年代は名監督が多かったと思う
まず存在だけで選手が奮立つ王さんや長嶋さん
ID野球の野村監督、激しいアクションで選手を奮立たせる星野さんや東尾さん、WBCで注目されたスモールベースボールの原型を作った横浜の権藤監督
選手起用がとてもうまかった仰木さんなどなど
僕は仰木さんが監督としては好きだったです
仰木さんがが最期に指揮を取った
オリックス・バファローズの時まさかあのメンバーで
プレーオフ争いをした時仰木マジックだと感動した



岡田監督も仰木さんのしたで2年いたのだから少しは見習って選手をよく観察してほしい
返信する
Unknown (阪神と窈ちゃんのファン)
2007-05-03 00:16:04

すいません名前忘れました
返信する
Unknown (朱厚照)
2007-05-03 17:33:08
ほしのさん

鳥谷の一番(による新打順)にギモンを抱いている人は少なくないですね。
自分もそうです。赤星や関本を殺す結果になってる気が。
試すのは別にいいと思いますが、撤回する勇気も時には…。
返信する
Unknown (朱厚照)
2007-05-03 17:41:32
阪神と窈ちゃんのファンさん

どうしても相性が悪いとか意見が永遠に合わない、ということは、岡田氏に限らず世間どこでもありますけどね。

少々監督業に同情して言うなら、結果(や目論んだ作戦)が全国中に実況されて、衆目の厳しい視線にさらされるというのは、なかなか難儀な仕事だなー、と。
返信する

コメントを投稿