三國志14PK 英雄集結超級司馬懿 司馬仲達仁もて群雄を度々降す

2021年01月01日 22時30分02秒 | 巻三十二 ゲームっ子
曹操孫堅劉備らの群雄とは同盟を続けつつ
その他の勢力に対し降伏勧告
時に武力制圧。

結果、最大勢力として君臨するまでに。

四拠点を有する孫堅への降伏勧告も
軍師の助言を信じて
司馬懿自身で交渉に臨んだら
成功した。

その結果↓


中国大陸巻き込んだ大包囲占領も夢じゃないな

孫呉吸収により、帝位に。
国号はやっぱり晋。




今回、
たまたま攻撃要請をしていたので
山越軍団が建業の孫堅を攻めている最中に
孫堅に対する降伏勧告が決まり、
この山越軍団はいったいどうするのかと観察していたら。

建業へは向かわず
大人しく山越拠点に戻り始めた。

なるほど

ここら辺はさすがにそうだよな。



まもなく、諸侯との同盟が次々期限切れを迎える。

弱小勢力の袁術は勧告予定。

曹操と劉備は、
同盟切れと同時に
一気に攻め立てる予定。

一応、こいつらにも勧告してみるかな?
たぶんそんなうまくはいかないよな



追記

いや、
ひょっとして
与し易い廬江の蜂蜜陛下とは
同盟をずっと継続して
最後に降した方が楽かもな。
めんどくさい僻地勢力を勧告した方がよいか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年まとめ | トップ | 三國志14PK 英雄集結超級司馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿