信長の野望・新生PK群雄上級鈴木3 遂に信長と開戦!鎧袖一触の雑賀鉄砲隊!

2024年01月16日 08時15分00秒 | 巻三十二 ゲームっ子
↓前回記事。

信長の野望・新生PK群雄上級鈴木2 信長に面従腹背の重秀!劣勢の攻城戦を制し四国を一統す! - イマドコ?いまここ。

↓前回記事。信長の野望・新生PK群雄上級鈴木1羽ばたけ襲え八咫烏!雑賀鉄砲衆の火力に震えよ!-イマドコ?いまここ。↓前回記事。信長の野望・新生PK夢幻...

goo blog


四国を統一した鈴木重秀さん。
信長との同盟が切れるのを半年以上待つ。
この間に少しでも国力を増強しよう。


いよいよ手切れの時。
この時点で既に四国の先行部隊が淡路島まで兵を進めている。
あんまり早すぎると相手の部隊が集まらず威風戦に支障があるので加減しながら。


芥川山城へ全力進軍。
四国や紀州で防衛設定中の5城以外はすべて動員。





合戦!これは大丈夫そう。


織田勢は万を超える大玉がほぼいない。


強力鉄砲隊で殲滅していく爽快感。鎧袖一触とはまさにこれ。


それなりに損害は出たが。




二条御所まで吹き飛んだ。
上出来。


織田の後詰めが伊賀方面から進軍している。
それならと合戦第二陣。




威風中。


お…まだまだ来るのか。


それではもう一回。


三連続の威風(中以上)合戦というのも珍しい。
これで信長勢は概ね大人しくなった。



一方、この機に乗じて柳生が高屋城に侵攻してきた。
重秀本隊を転進させて叩く。





お、吉川元春が従属。
隣接してないような気もするがよくわからない。



織田勢がしばらく動揺状態で出兵不能のため、威風戦が出来なさそう。


その間に柳生を滅ぼしてしまえるかな、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信長の野望・新生PK群雄上級鈴木2 信長に面従腹背の重秀... | トップ | 信長の野望・新生PK群雄上級鈴木4 信長に対して威風威風また... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿