禍(地下界隈の場合)

2022年01月27日 08時21分00秒 | 巻二十三 アイドル
コロナ禍ですね。禍。渦。

いろんな業界がこの二年間、非常に手痛い困難に見舞われた。
なかでも、アイドル界隈はかなり大変だと思う。
特に、地下アイドル。


なにしろ、オタク達がコールして踊って騒いで酒飲んで騒いで大声上げて。
物販でも、握手はもちろん、長々とお話しして腕組んでチェキ撮って。

このような、日常的に当たり前に行われていた風習が軒並み禁忌されてしまった。

その後、界隈によっては徐々に緩和されてきてはいるのだろうけれども、全く制限無しとはいかないだろうな。今でも。

中には、運営側もいろいろ工夫して。
オタク側にフェイスガードさせたり、コール禁止にしたり、着席させたり。
チェキ撮影の際も、アイドルとの間に透明幕で区切ったり、マスクさせたり。

みんな苦労してるな、と。同情する。

同情はするが、敢えて言いたい。
そんな制限だらけの現場は、楽しいとは思えなかった。

オンラインのライブや特典会。
みんな大変ななか頑張ってる。

それは、ほんとに尊敬したい。


でも、やっぱり物足りなかった。つまらなかった。

誰も悪い訳じゃないのです。


もしかしたら、全体的にこの趣味に飽きてきていた(もしくは行き詰まりを感じていた)ので、コロナをいい言い訳にしているのかもしれない。

それすらも否定はしないよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信長の野望革新PK尾張統一地方伊達家初級 絶好機は逃さない... | トップ | 信長の野望革新PK尾張統一地方伊達家初級 奥羽最強最上義光降... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿