広瀬学院リリイベ(20181201)

2018年12月02日 06時43分01秒 | 巻三十一 広瀬学院
今回でリリイベは最後なんだとか。

無銭で見られるのは助かってたので残念笑


昨日は午後から強風の予報だった。

仙台周辺は、冬になると暴風が吹き荒れることが少なくない。
で、そのたびに当然電車が止まる。
2年前の年末プエラの時もまさにそうで、
結果ライブに遅刻してた。

なので今回も不安はあったんだが
まさに的中。
徐行運転してるうちはまだよかったけど
ついには架線にモノが付着したってことで
南仙台出たところで完全に止まった笑

こりゃ今日は無理だな、と諦めたところ
JR関係者さんの奮闘のおかげで意外に早く復旧。

会場に着いたときは、
合同リリイベ相手の7CHANGEさんのステージの途中だった。
広瀬の出番は終わってたけど、特典会にはセーフ。

-------------------------------------------

1週間ぶりにおはなししたまいちゃん。

かわいかったなー

チェキ撮影のとき
俺が提案したポーズに対して
「あったまいいー!」って褒めてくれた笑
その時の表情が、
目を丸くしてとってもキュート

はぁ、、

サインの時、強風で遅れたことを話すと、
ライブ中に俺がいないなーってステージで気がついてたんだって
だから特典会の時にいて良かったって。

うれしい、、笑
社交辞令でも営業トークでも嘘でも何でもいいんじゃ
こういうので簡単に釣られるんだよなー
こんなときは、全力で釣られ返すのみ

-------------------------------------------------

広瀬学院の特典会の流れは
全員握手→全チェキ→個チェキ→サイン→全員握手

最後の全員握手が特徴的。
俺もレギュレーションをよく把握してないのだが、
チェキを撮った特典券を最後の握手で再利用できるみたい。

なので、その気になれば最後の握手でループしまくれる。

ただ、その権利を行使するオタクは少なくて、
コアなオタクの中でも毎回特定の二人くらい。

彼らが無限にループするものだからなかなか特典会が終わらない。

そうしているうちに他のオタクは次々帰っていき
特典会が終わるころにはほんと少人数が残るのみになる。
この前もそうだった。

長時間立ってると腰に響くようになったので
昨日も終盤はかなりつらかった。

そしたら、
例のループ握手の最中にはしゃいだメンバーが
背後のタワレコの幕を倒してしまった笑

みんな爆笑
タワレコのスタッフさんが復旧

なかなか見られない風景だった。
最後まで残っていればこそのハプニング目撃だったな笑


まいちゃんは、
最後はける時も
一所懸命何度も何度も手を振ってくれる。

昨日、あるオタクが言っていた。
まいちゃんはPAXのゆいちゃんと瓜二つ。
ただ、一つ違うのが
凄くレスをくれること。

その通り。
満足感が高い。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠に新規(永中) | トップ | 広瀬学院(20181206) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿