特急はつかり特急やまびこ急行むろね

2022年09月15日 18時42分32秒 | 巻二 起居注
このブログでも何度か触れてきた、大好きな特急の話。特急はつかり。
東日本大震災数時間前に見た583系。
大震災後の新幹線代替特急。


ま、いろいろと思い出があり。


はつかりだけじゃない。
やまびこも、負けず劣らず好きだ。

ただ、人生ではつかりとやまびこに何回乗ったのかと考えれば、恐らくそれぞれ3回程度ではないかな。
それはつまり、岩手の小学生が東京に何回行ったかの話と同義なので。




埼玉にいとこがいて、昭和50年代の一時期、毎年のように訪問していた。

行きはやまびこ4号。
帰りははつかり5号。


鉄道開業150年なのね。
おめでとうございます。
ついつい買っちゃったよ?


俺はね、はつかりもやまびこも好き。

そして、急行むろねも大好きなんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台大船渡線の高速バス | トップ | 信長の野望・新生 群雄繚乱中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿