「キャンディロッガー」解題

2015年08月31日 00時22分20秒 | 巻二十二 私立恵比寿中学
私立恵比寿中学の楽曲は
メインタイトルよりカップリングの方が…っていう定説を支持することに躊躇いはない。

キャンディロッガー。
聴けば聴くほど、来る曲だな。

なんといっても80年代から90年代を思わせる要素がたまらない。
自分としては、米米CLUBの連想がついて回る。

ちょうどあのころ俺は確か中6くらいで
言ってみれば彼女たちの現在と同じくらいで
当時はネットもLINEもなかったけど
まさに中二病的に尖がっていた(フリを装っていた)という意味で
この曲の歌詞は共感することが多い笑


この曲で一番好きなところは、
「誘惑 罠FAKEのお利口…」で始まるりななんのラップパート。
なんか、無意識に口ずさんでいたりする。
でんぱ圏外。
まあ、意識する相手ではない笑
え?なにが?





言いたいヤツには言わせとけ。

明日からまた一週間が始まる。

言いたい奴には言わせておくのが最良。



先日、2年以上ぶりくらいにあった女性から
「今も黄色推し?」「若いねー」と言われた。

黄色推しについては、認めるほかない。
ただし、あの頃のしおりん推しの自分では無いけれど。

若いとかいう戯言に関しては、社交辞令という受け止めが基本だが
年齢の割には幼く見えることは認める。

だって40歳だった頃の自分の父親を考えてみれば
アイドルに狂ってたなんてありえないしキモいwww


そのキモさゆえに人生を楽しめているのだとしたら
キモいことが最強だと言える。今なら言える。

上等じゃねーか笑
なんちゃつて



クソオタに姫のご加護を。



--------------------------------------------------------------

不定期連載
楽曲解題しりーず

「どしゃぶりリグレット」解題

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビ中たすたす20 | トップ | 小悪魔的個握 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿