JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

LM400

2006年11月28日 23時03分39秒 | そういえば・・・
いつも使うスタジオに、ラディックのスネアLM400が入っている部屋があります。

いつもその部屋を使うのですが、そのLM400が良い音するんですよね~。

おそらく90年代の物だと思いますが、ハイピッチにするとすごく良い倍音があって良い感じなんです。

この写真、僕の持っているLM400はハイピッチより少し低めの方が良く鳴ります。

気持ちいいローがズバッと出て、とてもスネアらしい音が太く出てくれます。

これは70年代の物。

やっぱり年代によって同じスネアでも違う音がしますね。

どちらも良い音!

やっぱり名器といわれる物は違いますね。


あのスタジオのスネア、欲しいな~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿