JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

アルミの名器

2012年03月20日 02時31分06秒 | 楽器
80年代のラディック・アクロライト。

ビンテージスネアとして最初に手に入れたもの。

もうかれこれ、15~6年の付き合いになります。

信頼できる相棒です。

自分の中では、オールマイティーだとは思っていないです。

アシッドジャズ的なファンキーなものや、女性シンガーのPOPな曲等には、たまらなく合います。


ここのところ出番が少なくなっていたのですが、つい最近、マイブーム再燃。

いやー、良いですね。


これというのも、かつて参加させていただいた作品で

DEEN さんの 「秋桜」というミニアルバム。

それを久しぶりに聞いたから。

確か全曲、アクロライトだったはず。

この作品のスネアの音が、北海道の素晴らしいスタジオでの素晴らしい音と相まって、かなりお気に入り。

自画自賛ですが・・・。

素晴らしい楽曲に少しは貢献できているかな、と思っているんですよね。


ということで、このスネア、しばらく活躍しそうです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿