JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

Pearl Soplano 12×6.5インチ

2006年03月31日 23時17分08秒 | 楽器
メイプルシェルです。
12インチですが深胴のためハイピッチにしても薄っぺらな音にはならず、非常に香ばしい音を奏でます。
音量はそれなりに少し小さめですが、サブスネアとして、又はミニセットでのメインスネアとしてかなり使用しています。
GHETTOのアコースティックライブでのメインスネアはこれです。

現在はこれにヤマハの「グルーブエッジ」をつけています。
12インチは口径の小ささから、クローズドリムショットがうまく鳴らせないのですが、これをつけるとかなりいいリム音を得ることが出来ます。

これからも事ある事に使うでしょう。
お気に入りの一品です!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くと言って良いほど… (FU~)
2006-04-01 01:48:19
専門的な話じゃないのが申し訳ないような気もしますが…



先日のカットウでもついてましたよね?「グローブエッジ」

それが、ちょうど私の座ってたところから見ると正面向いてて

スネアの色ともピッタリで…どうしても「あ、JINUさんが中華セイロ叩いてる」な気がしちゃったんですよねぇ(笑)

「違う、アレはセイロぢゃぁない!(当たり前)」と自分に言い聞かせても

…やっぱり一度セイロに見えちゃったもんは最後までセイロでした(^_^;)

返信する
あ… (FU~)
2006-04-02 00:48:27
グローブ…ぢゃなくてグルーブ…でした(^^ゞ
返信する
そうですね~(笑) (JINU)
2006-04-02 01:32:02
セイロに見えないことも無いですな(笑)

昔中華料理店でバイトしてた僕としては、妙に納得です。



あのYAMAHA製のセイロ、いい音するんですよね~~。
返信する

コメントを投稿